忍者ブログ
東方を中心としたゲーム好きのせらふぃ~が綴るただの日記帖です。適当すぎてこまっちんぐです。
カテゴリー
* 普段のこと(104) * 東方project(19) * 東方二次(10) * 同人ゲーム(0) * 魅魔の宮殿(22) * ネトゲ(53) * ゲームその他(11)
  かれんだ~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  かうんた~
  けんさく
  ぷろふぃ~る
HN:
せらふぃ〜
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1981/11/05
職業:
ふり~た~っていうやつ?
趣味:
ゲーム、絵を描くこと、音楽鑑賞などなど
自己紹介:
東方大好きっ子。嫁はナズーリン。
  かいせき
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/05 (Sun)
ツイッターでつぶやいてましたが、いつの間にかこのブログも100hitを迎えることになりました。いつも見に来てくれている方々本当にありがとうございます。今後もマイペースにやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。


今までパンヤやRO特化のブログを書いたこともありましたが、どちらもプレイ時間が大幅に落ちて更新もままならなくなり辞めてしまいましたが、今回のブログは今までで一番長い更新となっています。毎日更新とはいえ2ヶ月程度で最長とかどんだけ飽きっぽいんだ私・・・。

かくいう現時点も、仕事の忙しさ+ハードさでブログのネタが枯渇ぎみです。元々書くことが東方かその他ゲームか普段のことしか書くことがないのもアレな気がシマスが。

折角の土日も平日の疲れの為、ほとんど寝ているか軽くゲームorニコ動で終わってしまう始末。いろいろやりたいことがあるはずなんだけどねぇ・・・。


ふと手持ちの同人ゲームのリストを見たのですが(所持量が多くて管理の為エクセルでいろいろまとめてある)、同人ゲームの所持が388本。といっても去年の冬コミ以降に買ったものが含まれていないので、恐らく500本近くあると思います。で、そのゲームたちのクリア状況を見てみたのですが

クリア率 226/388(58.25%) 

高いと見るか低いと見るか・・・。私的には思いっきり低い気がしますです。リストを見る限りではやはりRPG系が多いですね。クリアするのに時間がかかると思うのでどうしても後回しになりがち。

というわけで来年の目標はこのクリア率を9割まであげたいです!。人間の隠れた欲望、購買欲が留まることを知らないので順次ゲームの数は増えていきますがなんとか頑張りたいところです。


着々と冬コミ作品の予約が増えてきて、すでに10本は注文済み。あと2週間もすれば2,3倍にも増えてるでしょうから、毎日ゲーム漬けですねこれは。いい歳してゲームばっかりやってるのもどうかと思いますが、楽しいと思えるうちは卒業できないでしょうね、しなくていいでしょうね。紹介記事なんかもどんどん書いていきたい、あと動画もね。


愛しのナズナズの等身大タペストリーがほしくてほしくてたまらない!でも1まんえんもするから悩み中・・・。

拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *