忍者ブログ
東方を中心としたゲーム好きのせらふぃ~が綴るただの日記帖です。適当すぎてこまっちんぐです。
カテゴリー
* 普段のこと(104) * 東方project(19) * 東方二次(10) * 同人ゲーム(0) * 魅魔の宮殿(22) * ネトゲ(53) * ゲームその他(11)
  かれんだ~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  かうんた~
  けんさく
  ぷろふぃ~る
HN:
せらふぃ〜
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1981/11/05
職業:
ふり~た~っていうやつ?
趣味:
ゲーム、絵を描くこと、音楽鑑賞などなど
自己紹介:
東方大好きっ子。嫁はナズーリン。
  かいせき
[222] [221] [219] [218] [217] [215] [214]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/12/11 (Tue)
ゆっくりしていってね!(AA略)


・・・というわけで色々とご無沙汰していました。ようやく落ち着いてブログを更新する気が起きてきました。というわけでどうでもいい近況報告から。


まず、
仕事を辞めることにしました。理由は色々あるんですが、ここで書くにはあまりにも膨大な量になりそうなのでやめておきます。ただ一ついうなら、色々と裏切られたからです。

9月末頃から比較的信頼できる上司に相談し、少しずつ準備を進めてきました。次の仕事(バイト)も見つかったので一安心。収入が大幅に下がってしまいますが、30代の大台に乗って今後の人生についてゆっくりと考えたいと思うので、この選択にしました。

実は新しいバイトは11月からすでに入っていて、今の郵便局の仕事もあわせて今現在まで休日0!ほんとは今日休みだったんだけどバイトで呼び出しうけたので、結局休めず。我ながらよく身体がもつなーと感心します。というわけで来年からは少し穏やかな日々を過ごしたいと思います。・・・バイトは結構ハードだけどね。


で、今後どうしようかなーと冷静に考えると、正直悩んでいます。ぶっちゃけ生活自体はバイトだけでなんとかなると思いますが、やっぱりそれなりに不安もあります。やはり自分自身のスキルアップに時間を使うのが大事かなー。プログラムの勉強に専念するのもいいなーと思っていますが、さぁどうしよう・・。

プライベート的な事は、変わらず今後もゲームをしていくのですが、ここ2年近くネトゲ中心に活動してきましたが、そろそろそれもやめようかなーと思います。

まず、前回の記事にも書いてある「わグルま!」ですが、これについては数日前に完全に引退しました。正直最近の、1ヶ月単位で新種族追加→探索イベorおふれor家具追加の流れに飽きてきたのと、プレイした事ある人にしかわからないでしょうが、キャパシティによる使役できる人数の制限がどうしても自分には合わなかった、という事です。

どんどん新種族が追加されて、召喚したい→しようと思うと誰かとお別れしないといけないというのが辛いし、でも新しい娘は欲しいっていうやきもきスパイラルが最近マッハでした。これがポケモンみたいに控えといつでも無償で入れ替えられるシステムだと私的に歓喜だったんだけどねー。まぁゲーム性が合わないのは仕方ないねー。

まぁぶっちゃけお金の消費が半端ないっていうのも大きな理由でした。月2,3万は軽くわグだけで飛んでいたので、収入も減るのに続けられないなーという感じです。元々ほとんど無課金でやっていた他のヤバゲは続けていこうかなー。


と、いうわけで大幅に時間が余るので、溜まりに溜まって溜まりすぎた同人ゲーム(積みゲー)を崩していこうかなーと思っています。

どれだけ溜まっているのかというと、同人ゲームの中古も売っている某お店で買い集めたせいもあって、同人ゲーム全部で1200本超え!!もはやクリアしているゲームがどれだけかも把握できていない状況です。なんでこんなに溜まっちゃったんだろうなーアハハ

で、ただこれを消費していくだけなのももったいない気がするので、動画を作っていこうかなーとも考えています。よくよく考えればそのため(生放送)のハイスペックPCなわけだし・・。



とかなんとか考えていますが、今後もまったり過ごしていこうかなーと思います。このブログも東方中心の同人ゲーム、その他ゲームなどで細々と続けていこうと思います。それでは今日はこの辺でーノシノシ

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *