忍者ブログ
東方を中心としたゲーム好きのせらふぃ~が綴るただの日記帖です。適当すぎてこまっちんぐです。
カテゴリー
* 普段のこと(104) * 東方project(19) * 東方二次(10) * 同人ゲーム(0) * 魅魔の宮殿(22) * ネトゲ(53) * ゲームその他(11)
  かれんだ~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  かうんた~
  けんさく
  ぷろふぃ~る
HN:
せらふぃ〜
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1981/11/05
職業:
ふり~た~っていうやつ?
趣味:
ゲーム、絵を描くこと、音楽鑑賞などなど
自己紹介:
東方大好きっ子。嫁はナズーリン。
  かいせき
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/08/08 (Mon)
さて、まずは魅魔Qの話ですが、しばらく更新しない間に10000Fを突破していました。


★エクスカリバーのおかげで10000Fボスも難なく突破し、また大きな節目を迎えました。

ランキングを見る限りではこのあたりで魅魔Q卒業の人が結構いるみたいで、ランキングが何十位もあがり、今は600台後半まであがりました。

魅魔Q自体の更新は恐らくもうないと思うので、このあたりでやめてもいいのかなーとは思うのですが、とりあえず惰性で続けていこうかな~。4時間放置して装備強化の繰り返しだからそれほど手間もかからないしね。

面白いことも特におこらないので、魅魔Qの記事の頻度も下がるかな、あとやることといったらご褒美絵を集めるくらいだし(今のところ5枚?)、他のゲームに集中します。


そういえば拍手レスするのに名前は伏せて拍手の時間で表示しようかと思ってたら、時間わかんないのねこれ・・・。まぁそれっぽく返信しておこうかなっ。

拍手レス
>玉神楽へ拍手していただいた方々
玉神楽ネタは需要がありそうですねぇ。前回の記事から結構間があいたのでそろそろ現状報告してみます。
何かと本家が荒れ模様なので自粛していましたが、少しだけ更新してみます。

>昨日の記事に関して
内外問わずいろんな意見をもらいましたが、とりあえずはこういう結論になりましたということで・・。ネット上の人間関係って大変ですよねいろいろと。とりあえず私からは”性別”というくだらない境界で信頼関係を崩すことは許せないとだけ言って、この件に関しては終わりにしたいと思います。

拍手

PR
2011/06/23 (Thu)

キーーーーターーーーーわーーーーー!!!!??
ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ!!!!


ex.JPG








いつものように仕事帰りに嫁たちの探索結果をみていたら、
以下せらの心の声)

ん?★付きか、久しぶりだなぁ。

む、「エクス」接頭語だって・・?

まぁどうせカリーでしょ・・・

!?

(つд⊂)ゴシゴシ

| |д・) ソォーッ…

「★エクスカリバー」

!!?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


朝っぱらから大叫びするところでした、これはリアルで事故るフラグっ。

どうせでないだろうなーでなくても探索安定してるしまぁいいかーと思ってた結果がこれだよ!
仕事に行くときに2時間半1951Fから探索させる生活を2ヶ月くらいやってたのかな?他のアイテムにエクスの接頭語がついてガッカリすることもなく、割とすんなりでてくれたんじゃないでしょうか。

改めて★エクスカリバーの説明をすると、これだけでは全く強くない装備なんですが(ステ補正+一桁とか)、★エクスカリバーをPTの誰かが装備すると、他の★付きアイテムの補正が大幅に上昇するものです。もともとマイナス補正になる装備でもプラス補正に大幅に修正されます。

実際問題どれくらい変化するか数値を出すと、

  これまでのステ  エクスカリバーあり
Str  2261069  → 3007236
Dex 2519346  → 3983678
Vit   2750529  → 2500418
Agi  3839368  → 4595736

★エクスカリバーと★装備をつけるだけでもかなり上がっていますが、★エクスカリバーのもうひとつの効果として、エクスカリバー自体を強化するとさらに他の★装備にかかる補正がどんどんあがります。

というわけで★エクスカリバーと他の★装備を強化した最終値が、

エクスカリバーあり    ★装備強化後 → チート魔理沙
 3007236     →    3822015  →  9377715
 3983678     →    4743038  →  4916787
 2500418     →    3335193  →  5360223
 4595736     →    5719581  →  7344765

という具合にステータスがチート級になりました☆ しかもこれ、★エクスカリバーをナズにもたせたステなんですが、エクスカリバー自体は強化してもほとんど強くならないみたいなので、これでも控えめなステなのです。

魔理沙のステも↑の強化後のあとに実は書いておいたんですが、チート(笑)


というわけで一気に強くなり、今まで2時間半くらいごとにチェックしないといけなかったのが、恐らくアイテムが一杯になるまで放置でよくなり、仕事中の探索も恐らく朝帰るまで生き残っていると思います。

あとはもう何も考えずに進むだけなので味気ない気はしますが、10000Fを目指して頑張ろうと思います~。(現在6600F)

拍手

2011/05/27 (Fri)
5000F.JPG







相も変わらす歩を進める魅魔Qですが、5000Fも通過しました。

★エクスカリバーを求めつつ進めてるせいか、ランキングが全く変動なく1350位近くをずっとうろうろしてます。

それ以外で(リアル含めて)進捗はないので、生存報告を含めて更新は以上です。

拍手

2011/05/07 (Sat)
昨日今日と気温が高く、常時2PCつけてる私の部屋はすでに真夏日和です。妖精大戦争EXもだいぶ安定してきてやる気をそこそこ残してクリアできました。スコアも昨日のSSの2倍くらいになってホクホクです。


さてさて影でこそこそ進めてる魅魔Qですが、ようやく4000Fを突破しました。
4000F.JPG







良接頭語付の食品サンプルもそこそこ揃ったのでスムーズに探索できていますが、3点強化とかでなく満遍なく強化しているので、そんなに長時間は篭れません。2時間ちょっとが限界かな。

最近は長時間放置するときは★エクスカリバーを探す旅にでています。他の★付き装備が神アイテムになるので是非とも手にいれたいところですが、カリバーに数ある接頭語に中から「エクス」が付かないといけないので確率もかなりのものです。

そしてランキングの方は、今ちょっと確認できないのですが恐らく1400位切ってるか切ってないところって感じで、少しずつ上がってはいるものの目標の1000位内はまだまだ遠いです。まぁどちらにしてもどんどん進むだけなのでいずれは達成できるでしょうけどね。



話は変わってGWに入る前のことですが、ネットゲームを完全卒業しました。特にROはダラダラと休止を挟みながら8年ほど続けてきましたが、時間とお金の都合で辞める決心をしました。

課金やらパッケージやらでお金はどんどんでていくし、他にやりたいことが山ほどある中できっかけになったのは東北・関東沖大地震で、直接的に被災したとかそんなのではないんですが、1週間まったくネトゲをやらない生活をしていたらどうでもよくなったという感じです。

掲示板なんかで目にする「しばらく離れられれば結構どうでもよくなる」まさにその書き込みどおりでした。中毒性が高いので、しばらくの間完全に離れることが難しいので惰性でやっている人も少なからずいるんではないでしょうか。

同人ゲームの積みゲーもどんどん増えていく一方だし、ニコ生の方の準備も大凡できたので(あとはヘッドセットくらい)時間もお金もそちらに費やしたいと思ったのです。

今回は後腐れもなくすんなり辞める事ができたし、他のやりたい事に集中してるので恐らくもうネトゲに戻ることはないんじゃないかと思います。ネトゲ生活10年近くやってきて、色々ありましたが基本的に楽しかったし無駄ではなかったと思っています。ありがとうネットゲーム、さようならネットゲーム、そしてこんにちはネットゲーム(あれ?)

というのも、最近のゲームは何かにつけてネット通信機能がついているので、何を持ってネトゲと区別すればいいのか曖昧になっていますよね。完全フリーとはいえ魅魔Qだってオンライン上でのゲームなわけだし、ニコニコアプリにしてもそうですしね。


ま、今後も自分が楽しいと思えるゲームを続けていくって事ですよねってまとめです。

拍手

2011/03/26 (Sat)
nazurin.JPG







今日も元気なmy嫁達。接頭語に拘り始めてからさらに面白くなった気がします。まだまだ中途半端な装備だけど2時間近くは完全に放置してても安全になったので、スムーズに進めたり他の作業に集中できたりしてホクホクです。

睡眠とか仕事で長時間はなれるときは3時間設定で食サンを探してもらってますが、噂の妖怪食サン隠しにあうこともあり、なかなかもどかしいですね。

油で揚げた~が他の装備についてorzってなったり、豆粒だけど静かなる月の光の~がついててホクホクだったりと、まだまだやることの多い魅魔Qはほんとに面白いです。


2000F突破から200F近く進んだのにランキングがほとんど上がらない・・・。それほど気にしてはいないけど周りのみんなも頑張ってると思うと負けられないねっ。

食サン集めが目処ついたら進行も放置させて進めようかなーと思ったけど、★エクスカリバー狙いにいきたいなぁ。★装備の能力が思いっきり上がるからほしいけど、確率かなり低いからねぇ。


今日も明日も明後日も嫁と一緒に魅魔Qだ~。

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *