忍者ブログ
東方を中心としたゲーム好きのせらふぃ~が綴るただの日記帖です。適当すぎてこまっちんぐです。
カテゴリー
* 普段のこと(104) * 東方project(19) * 東方二次(10) * 同人ゲーム(0) * 魅魔の宮殿(22) * ネトゲ(53) * ゲームその他(11)
  かれんだ~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  かうんた~
  けんさく
  ぷろふぃ~る
HN:
せらふぃ〜
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1981/11/05
職業:
ふり~た~っていうやつ?
趣味:
ゲーム、絵を描くこと、音楽鑑賞などなど
自己紹介:
東方大好きっ子。嫁はナズーリン。
  かいせき
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/24 (Thu)
接頭語は大事だよ~♪うーうー☆

今まで装備にあまり拘らずにここまで突き進んできましたが、ここにきてステ+接頭語の大事さが身に染みてきました。

というわけで今の貧弱装備を晒すことに。
na-zu-.JPG





燃え盛る食品サンプル・・・ATK+
アニメ化決定豆粒・・・AGI+
賢者のタウンページ・・・DEF+
8e9ca3f9.JPG





里に最も近い天狗の食品サンプル・・・STR+
巨大豆粒・・・VIT+
ガラスのトマト酢・・・AGI+

d1e87b84.JPG





帯電豆粒・・・DEX+
2枚組みのタウンページ・・・DEF+
食品サンプル・・・無印

私より遥かに先を突き進む諸兄方にすればクソみたいな装備ですが、9個中5個が2000F突破以降手に入った装備なので、それまではもっとひどいもので本当にギリでした。

アニメ化決定~がAGI補正の最高な接頭語なので、豆粒なのが少し残念なところですがそれでも優秀な装備です。あとはまだまだ伸びしろのある装備ばかりです。特に魔理沙の無印食サンは早いところ+補正つきのものに変えてあげたいです。

これでなんとか1回の探索が2時間くらいは持つようになり、スムーズに進められて一安心。アイテム枠も箱はどうせ使わないので紳士アイテムは溶かして、食サン探しも3時間はできるくらいの空きに。これでどんどん良接頭語付の食サンを手に入れたいところです。


3000Fはまだまだ遠いっ。

拍手

PR
2011/03/21 (Mon)

激しい眠気が一日続きブログの更新が遅れました。


魅魔Qですが、ようやく2000Fまで到達しました。・・・が2000Fボスが倒せないorz。一度も前の階に戻らず突き進んできた結果がこれだよ!

んーこれはさすがに食サンを集めに戻らないといけないかなぁ・・。ランキング下がるだろうからあんまりやりたくなかったんだけどね。

と思って食サン階戻ってすぐに良Str接頭語ktkr。相応に強化してちょっと装備変更していざ出陣!・・・がやっぱりダメorz。これはAtkかDef+の接頭語じゃないとだめかなぁ・・・。しばらく食サン階に篭りつつ試行錯誤してみまっす!


と思って(´・ω・`)ションボリブログを書いていたわけなんですが、
iyafuuuuuuuuuuuuui.JPG







ウオオオオオオオオォォォォォォッ!!

と、叫びたくなるほどでしたが真夜中なので自重して、まさかの第二部 完!!

最高のタイミングで手に入った良Str装備のおかげで勝てたああああああっ。

興奮冷めやらぬ感じですが、魅魔Qの旅はまだまだ始まったばかりだZE!これからも嫁達の旅は続くっ。


そういえば最近放置されてるIDの整理をしたみたいですね。30000ID↑だったのに20000IDほどまで減りました。鯖移転したにもかかわらずゴールデンタイム(休日は昼からでも)に妖怪タイムアウトが頻発するようになってたので、これで改善されるといいなぁ。

ちなみにこれで私と同じPT編成な人は1組だけになってしまいました。残ってる人もLv上がってる感じがないからいつか消えちゃいそう・・。まぁオンリーワンな嫁PTもいいものだろうけどね。


さぁ次は何を目指そうかなぁ。

拍手

2011/03/06 (Sun)
魅魔Qです。今日は忙しいので軽めの更新です。

love.JPG







かなり久しぶりの記事なので思いっきりLvが飛んでます。1000F突破は記念SSによると2/23達成していたようです。

686Fから始まる食サン階層で一人1,2個確保できたので、その少し前に手にはいった良接頭語付の豆粒とでずっと安定して進めています。トマトも何個か手に入りましたが、いらないくらいの装備に素通りするだけで手に入ったのでラッキーでした。

★付き装備は744Fと781Fで九尾の狐のマッサージ器と鍵霊のマッサージ器が手に入りましたが、それいらい音沙汰なしです。ナズ用の接頭語(ダウザーの小さな~)が最近二個でましたが、★はつかなかったので残念です。



ランキングは2500位台まで上がり登録IDもいつの間にか30000を超えています。ボスはもう1000Fごとにしかでないようなので淡々と進むだけになってしまいましたが、まずは2000Fを越えられるように頑張ろうと思います。

色々とアップデートされ、毘沙門珠の願いが増えたりミニゲーム追加されたりしていて、まだまだ飽きません(というかオンゲーの裏で起動させてるだけ)。早速ランキングにのせられる一言をなけなしの珠を使って設定しておきました。PT構成はSSの通りなので検索すればすぐわかってしまいますが、何を書いてあるかは秘密にしておきます。


ナズーリンすきだーーーーーー!!

拍手

2011/02/14 (Mon)
genzai.JPG








三連休、これでもかというくらい魅魔Qをやって635Fまで来ました。

イマイチ装備が悪いのかなにかで放置することができないので、寝落ち直前まで見張りながらのプレイです。放置ゲーじゃなかったっけこれ?


で、500F越えてからの戦闘もきつかったんですが、600F越えたあたりからより一層厳しくなってきましたねぇ。相手が1人の戦闘でも一旦帰還しないといけなくなったし(次の戦闘で3人きたらまず勝てないから)、フルパワー状態でも相手が3人だと誰か一人やられるのがあたりまえに。みんなこんなものなのかなー?

んーたぶん装備が悪いんだと思うけどねー。300Fあたりから装備自体は変わってないし、アイテム集めせずにずっと潜ってきたから強化値も100いかないくらいだし。400F→600Fあたりってあんまりいい装備がない気がする。

魅魔スレやいろはちゃんの話を見る分に、今後でてくる「食品サンプル」が強いのでやっぱりセオリー通り食サン狙いでいこうかなーと。686Fから手に入るのでそれまでは3人には頑張ってもらうしかない・・・。


そういえば同じPT構成でやってた例の人ですが、恐らくPT変更したっぽくて検索で出なくなってました。追い抜かされる危険性がなくなってほっとしたのもあるけど、追われてる感じがなくなってちょっと気が抜けちゃった気も。まぁどっちにしてもまったりやってくだけなんだけど。


とりあえず686Fまで駆け足でいくぞー。


拍手

2011/02/12 (Sat)
毎日毎日起きていれば魅魔Qを立ち上げているわけですが、Lvは500を越えたところまできました。とりあえずの次の目標は1000Fなんですが、まだまだ遠い感じです。

そういえばちょっと前に三月精のお三方、昨日さらに秘封倶楽部の2人にこーりん、本読み妖怪(朱鷺子)や阿求、魅魔様などが使用キャラとして追加されました。

それに併せてキャラ変更も実装されました。某7つ集めれば願いが叶う玉っぽいアイテムをいくつか集めるとキャラ変更、階段をださなくする(アイテム集めの為)、全滅時の復帰時間半分等の願いが叶います。もちろんギャルのパンティーおくれーーー!もあります。

あっきゅんを少し使いたい気もするけど今のPTで満足してるから変更はしないかな。折角あげた忠誠度も戻っちゃうみたいだし。まぁすぐあがるけど。

何度も話題に上げてる同じPT構成の2位の人ですが、300Fを越えたようで半端ない追い上げで「まじかよー」と内心焦っています。折角先に300F乗りしてLv160差くらいまでに広げておいたのにまた130差くらいまで縮められてます。

かなり意地になってるので昨日からの3連休で廃ペースで一気に離してやろうと画策中。睡眠時間を削ることさえ厭わない!HAHAHAオンゲー廃人(元)をなめんなよー!


まぁそんなこんなで人それぞれの楽しみ方が出来る魅魔Q、鯖移転により妖怪タイムアウトがでなくなりかなり快適になりました。

ただまぁ人気がでることの弊害でもありますが、やっぱり変な人がでてくるようで詳細は省きますが管理側のいろはちゃんのストレスがマッハ状態みたいです。有名税とはよくいったものですが無料の個人が作ったゲームに企業並のサポートを求めるのはおかしい話で。同人界隈もこの手の人が増えてきて険悪ムードになったりしますしね。

ゲームなんて楽しんだ者勝ちなんですよっと。

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *