忍者ブログ
東方を中心としたゲーム好きのせらふぃ~が綴るただの日記帖です。適当すぎてこまっちんぐです。
カテゴリー
* 普段のこと(104) * 東方project(19) * 東方二次(10) * 同人ゲーム(0) * 魅魔の宮殿(22) * ネトゲ(53) * ゲームその他(11)
  かれんだ~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  かうんた~
  けんさく
  ぷろふぃ~る
HN:
せらふぃ〜
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1981/11/05
職業:
ふり~た~っていうやつ?
趣味:
ゲーム、絵を描くこと、音楽鑑賞などなど
自己紹介:
東方大好きっ子。嫁はナズーリン。
  かいせき
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/10 (Thu)
今日のくろネコメンテ後、アバターガチャがまた追加されました(パイレーツ装備)。絶対回さないからね!回さないからね!・・・さすがにこの短い期間でガチャ追加は少し萎えました。

フェアリー装備が揃ってるので無理して集める必要もないし、ところどころフェアリー上位ステになってるけど、総合的にはフェアリーのほうがよさげだし。ただ眼帯だけフェアリー装備にはない部位のアバターなので、これだけは手に入れておきたいかなー。


ここ2,3日はちょっとくろネコはお休み中。ゲームの内容的にタルタロスのほうが面白い、というか私の好みです。課金もそれほどしなくてもいいし(今のところ)

そういえばタルタロスを始めるきっかけになったQBが3/17に配布されるみたいですね。1ヶ月遅れの実装となりましたがすごく楽しみです。

見た目の可愛さとは裏腹になかなか黒いキャラみたいですねQBは。元作品のまどかマギカを見ていないので全く知らないんだけど、見た目は可愛いのにね。


特に最近のオンゲーはお金がかなりかかるので(課金しなければそうでもないんだろうけど)、そろそろまた同人ゲームの方に戻ろうかなぁ。ゲームを辞める気は毛頭ないですよ、楽しいし。

例大祭も今週末開催ということもあり、予約作品が出揃ってきた感じです。今のところ同人ゲームを14タイトル予約済みです。グッズは今回ほしいものがなさそうなので、お財布に優しいです。

つもりに積もった積みゲーに動画作りも一切進んでないし、そっちをそろそろやりたいなーと思い始めてきたので、そろそろ再開しちゃうかもしれないしそうでないかもしれません。


人形劇動画、すごく作りたいんだけど時間がナイナイと先延ばしにしすぎて今更感が少し出てきてます。公式パッチが最終verを迎えてから葬式状態でよさげな非公式パッチもでてないですしね。

いろんな動画を長い間うpし続けてる人たちはほんとにすごいと感心します。動画作成側に回って初めて分かる編集やネタの投下の大変さが身に染みて分かります。

ストーリー自体は大凡出来上がってても、それをいざ動画に仕上げようとするといくつもハードルがでてくるもので、それの解決に時間もかかります。

もちろん誰の為に動画を作るわけでもなく、自己満足の世界なので好き勝手にやればいいんだろうけど、誰かしら観るものなのでやはり面白いものを作りたいなっていう思いが出て「ムムム・・・」ってなる。

ま、あーだこーだ悩んだりしてても仕方ないのでぱぱーっと第二話制作にはいろうかな~。ん、そうだもう少しで4/1か・・・フフフ。


結論。お金と時間は大事だよ~!いつも以上に支離滅裂なブログでしたとさ。

拍手

PR
2011/03/07 (Mon)
suit.jpg










最後の1回と胸に決めて回したらついにキタ━━━━━y=-(゜∀゜)・∵.━━━━━ン!!

これで出なかったらもう泣いてました(大げさ)。相場が5Mととんでもないことになってるので出てほんとによかったです・・。しかしまぁ王冠小玉→王冠中玉→王冠大玉→王冠中玉(フェアリー服いり)ってでたので脳汁でまくりでした。

これ自体の効果がHP+300に防御アップだっけ、それに加え他のフェアリー装備とのセット効果で攻撃力+3%+20だからあるのとないのとでは大違いなのです。

さっそくハンターに装備。マジシャンにつけてTUEEEEしてもよかったんですが、どうしても火力の面でハンターがいいかなーと。どうせ2PC介せば受け渡しは自由にできるしね。
fairy.jpg





見た目的にはこんな感じ。セットが揃うと回りにオーラのエフェクトがでるんですね。ちょいとスカートが短いので何かが見えてしまいますが気にしないでおこう。

ガチャでそこそこでたソウルストーンを使ったら移動速度アップのソウルが複数の装備についたり、フェアリー翼で+30されるので、バフもいれて移動速度が800近くに。騎乗用クロンより早いです、ハンターぱないです。


あと、多少お金に余裕ができてきたのでトゲフグのランクをDにあげておきました。
ro-suchikin.jpg





もともとレンジヒールⅡを覚えてる優等生なのでEランクのままでもよかったんだけど、ステータスがあがるので挑戦。無事1回でDランクになりロースチキンもとローチスキンを覚えました。回避アップなのでハンターと組ませるといい感じなのかな~。防御とかも結構高いし当分お世話になりそうです。


とりあえず無事今回のガチャレアが揃ったので一安心だけど、今後のガチャは考えないといけないなぁ。毎月云万円も使ってられないし・・・。フェアリーセットが優秀だから上位互換のセットでも出ない限りは無理して揃えようとするのはやめておこうかな。何回かは回すと思うけどねw

拍手

2011/03/05 (Sat)
top.jpg





どうもこんばんは、すっかり騎乗用トゲフグに首っ丈なせらふぃ~です。騎乗用クロンいいですね移動が早いですし。ちなみにこの子レンジヒール持ちなのでサポートとしても役に立ってくれます。

警備兵カミク・・・?うん、あの子もよく頑張ってくれてたよ。でももうこの世にはいないんだ・・・。

間違って図鑑に登録しちゃったから!!

\(^o^)/オワタ

クロンがかなり溜まってたから図鑑登録しようとして育ててないほうのカミクと間違えて育ててたほうを登録しちゃったのさ・・・。いいんですトゲフグ可愛いよトゲフグ。


今回はブラウニー村にある2つ目のインスタントダンジョン「アラクネの巣」に行ってみようかと。難易度1でも黄色文字だったので少し心配でしたが、洞窟コウモリもレニスもそれほど攻撃力は高くないようで、問題ありませんでした。
gumoira.jpg





クエストが冗長になってきた感がありましたが、最近のクエストは○○を使って敵を倒せとか少し変化球が見られます。

初挑戦で洞窟コウモリとレスタードだっけ?中ボスのジーンが手に入りほくほく。最近は図鑑登録できるのはすぐしてしまって、そうでないのはレアっぽいのだけ残して売っています。倉庫拡張やらカバン装備でインベントリは広くなったけどやっぱり圧迫しがちですしね。

倉庫といえば拡張枠を最大まで引き上げるともらえる称号「大富豪」ですが、これ結構優秀ですよね。冒険者の称号のHP+50はこのLvになってるくと誤差範囲だし、大富豪の攻撃力%上昇がとてもおいしいです。数百円でできることなのでおすすめかも?

ガチャアバターですが、フェアリーの服だけがでない・・。レア度表記間違ってるんじゃない?っていうくらいでないです。相場も2M前後みたいだしこれは諦めモードかなぁ・・。いらないアバター装備を売って4Mくらい所持金はできましたけど、そもそも委託にながれないっていう。


相変わらずのわんわんおでしたとさ。

拍手

2011/03/04 (Fri)
着々と進めているくろネコですが、海ガニに篭ってしばらく停滞していたので一気にクエを進めてみました。

以下ダイジェストでお送りします。(めんどくさかったんじゃないよっ)

フウシャ農場でボス撃破

カメカメ要塞入り口素通り

カメカメ要塞でボス撃破

幸運の神殿でボス撃破

ブラウニー村入り口素通り

ブラウニー村ボス撃破直前

という感じで一気に進めました。Lvも22になりました。え?端折りすぎだって?・・・サーセン。一気に進めすぎてそれを一々書くのがめんどうだったんです、はい。

まぁどのMAPでも大概一般クエ→ボス討伐クエの流れだから冗長になってきてるしねぇ。このごろ討伐系の敵の数が100体越えてきて結構めんどくさい。


ん・・・。今ブログ書いてる裏でくろネコ起動させてあるんだけど、知らない人に絡まれててわけわかめ状態。明らかに私に向けて攻撃してきてるんだけど。よくわからないなぁ怖いなぁ。

というわけでもしこのブログを見てる方でゲーム内で私に会えたら、生暖かく見守るか普通に話しかけてください。何を意図してるのか理解できないときほど怖いものはないです。


結論。いろいろとめんどくさかった!

これだけじゃなんなので、わんわんおの結果をぺたり
fish.jpgbaby.jpg





hanma-.jpgfugu.jpg





拍手

2011/03/03 (Thu)
昨日くろネコのメンテがあったのですが、一眠りしてHP見たらびっくり。なんと課金が始まっていたのです。

cβからoβに移行してたと思ってたら、ほんとに正式サービスになってたんだねぇ。ともあれ、今後のくろネコの存続にもかかわる課金体制が気になるところです。

とりあえず一通り見た感じだと、ある程度他のオンゲーもやってるわたしから見て、んーまぁリーズナブルなほうなんじゃないかなーと思ったかな。

ざっと良くある課金アイテムの値段を書いてみると(1JEWEL=1円)
・倉庫拡張 100J
・カバン(20枠拡張) 300J
・経験値、ドロップ率うpにデスペナ免除アイテム 1500J(30日)
とまぁ、このあたりは特に安く感じるかな。拡張系は永久みたいだしね。

ただ問題がガチャなんだけど、今の時点でガチャがいきなり3種類も。
・クロンガチャ 1回100J(11回1000J)
・限定武器等のガチャ 1回200J(11回2000J)
・アバター装備等のガチャ 1回300J(チケット自体は1枚100Jだけど1回で3枚いるため)
という感じで値段はやっぱり安めだと思うんだけど、アバター装備のでるガチャが各部位ごとに分かれてて、しかも重複して当選します。セット効果もあるみたいだけどなかなかそろわないんじゃないかなーこれは。

一応露店や委託なんかで取引はできるので、それで揃えろってことなのかな。ちなみに今回のアバターガチャの当たりはワニ装備とフェアリー装備です。


とりあえず私は気に入ったゲームなら結構課金しちゃうほうなので、早速(∪^ω^)わんわんお してしまいましたとさ。

とりあえずはインベントリ不足をどうにかするために20枠のカバンを2個購入。限定武器ガチャの中にのみ25枠拡張のカバンがあるので、もしかしたらそれがでたとき用の為に拡張枠はまだ残しておきます。

で、残りはガチャがどんなものか試してみました。
gacya.JPG









アバター装備ガチャ、というよりもクレーンゲームっぽくなってます。ガチャなのでどのタイミングでアームを下ろしても変わらないでしょうたぶん。

引き上げたガチャがSSのように普通の玉なら★1のコモンアイテム(HPSP回復剤等)。同じサイズの玉でも王冠つきだったらレア度の低めなアバター装備(★2)で、一回り大きいのがレア度高め(★3)のアバターでしょうかね。
ooatari.JPG









今回★4のレアアバターだったワニ帽子のときのガチャサイズがこれでした。最初でたとき「なんぞこれ!」とびっくりしました。他にもガチャとってない!と思ったらアームが筐体パンチ(ダメ、絶対)して玉が落ちたり、アームが取れたと思ったら重力ビームで玉を引き寄せたりと、アクションもそこそこあるようです。

残念ながら今回の課金額(いくらかは秘密)ではアバター装備が完全に揃いませんでした。ゲーム内の露店ではレア度によって500k~1M前後してて、手が出せません(Lv20マジの所持金が300kくらい)。

一部位ごとっていうのがちょっと気に食わないのですが、セット効果もあることなので頑張って集めたいかなーと思いますが、そこはお財布と相談です。


くろネコ課金奮闘紀ここに始まる!


あ・・・あと、ペア専用ダンジョンでのイベントも始まったみたいだし、誰かペアになってくれる人いないかなー。接続時間的にやっぱり難しいんだろうなぁ(仕事が夜なので朝とか昼が多め)。Lv20マジとLv17ハンタとLvも低いし装備も整ってないけど誰かペアになってくだちー。

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *