忍者ブログ
東方を中心としたゲーム好きのせらふぃ~が綴るただの日記帖です。適当すぎてこまっちんぐです。
カテゴリー
* 普段のこと(104) * 東方project(19) * 東方二次(10) * 同人ゲーム(0) * 魅魔の宮殿(22) * ネトゲ(53) * ゲームその他(11)
  かれんだ~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  かうんた~
  けんさく
  ぷろふぃ~る
HN:
せらふぃ〜
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1981/11/05
職業:
ふり~た~っていうやつ?
趣味:
ゲーム、絵を描くこと、音楽鑑賞などなど
自己紹介:
東方大好きっ子。嫁はナズーリン。
  かいせき
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/10 (Thu)
今日のくろネコメンテ後、アバターガチャがまた追加されました(パイレーツ装備)。絶対回さないからね!回さないからね!・・・さすがにこの短い期間でガチャ追加は少し萎えました。

フェアリー装備が揃ってるので無理して集める必要もないし、ところどころフェアリー上位ステになってるけど、総合的にはフェアリーのほうがよさげだし。ただ眼帯だけフェアリー装備にはない部位のアバターなので、これだけは手に入れておきたいかなー。


ここ2,3日はちょっとくろネコはお休み中。ゲームの内容的にタルタロスのほうが面白い、というか私の好みです。課金もそれほどしなくてもいいし(今のところ)

そういえばタルタロスを始めるきっかけになったQBが3/17に配布されるみたいですね。1ヶ月遅れの実装となりましたがすごく楽しみです。

見た目の可愛さとは裏腹になかなか黒いキャラみたいですねQBは。元作品のまどかマギカを見ていないので全く知らないんだけど、見た目は可愛いのにね。


特に最近のオンゲーはお金がかなりかかるので(課金しなければそうでもないんだろうけど)、そろそろまた同人ゲームの方に戻ろうかなぁ。ゲームを辞める気は毛頭ないですよ、楽しいし。

例大祭も今週末開催ということもあり、予約作品が出揃ってきた感じです。今のところ同人ゲームを14タイトル予約済みです。グッズは今回ほしいものがなさそうなので、お財布に優しいです。

つもりに積もった積みゲーに動画作りも一切進んでないし、そっちをそろそろやりたいなーと思い始めてきたので、そろそろ再開しちゃうかもしれないしそうでないかもしれません。


人形劇動画、すごく作りたいんだけど時間がナイナイと先延ばしにしすぎて今更感が少し出てきてます。公式パッチが最終verを迎えてから葬式状態でよさげな非公式パッチもでてないですしね。

いろんな動画を長い間うpし続けてる人たちはほんとにすごいと感心します。動画作成側に回って初めて分かる編集やネタの投下の大変さが身に染みて分かります。

ストーリー自体は大凡出来上がってても、それをいざ動画に仕上げようとするといくつもハードルがでてくるもので、それの解決に時間もかかります。

もちろん誰の為に動画を作るわけでもなく、自己満足の世界なので好き勝手にやればいいんだろうけど、誰かしら観るものなのでやはり面白いものを作りたいなっていう思いが出て「ムムム・・・」ってなる。

ま、あーだこーだ悩んだりしてても仕方ないのでぱぱーっと第二話制作にはいろうかな~。ん、そうだもう少しで4/1か・・・フフフ。


結論。お金と時間は大事だよ~!いつも以上に支離滅裂なブログでしたとさ。

拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *