忍者ブログ
東方を中心としたゲーム好きのせらふぃ~が綴るただの日記帖です。適当すぎてこまっちんぐです。
カテゴリー
* 普段のこと(104) * 東方project(19) * 東方二次(10) * 同人ゲーム(0) * 魅魔の宮殿(22) * ネトゲ(53) * ゲームその他(11)
  かれんだ~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  かうんた~
  けんさく
  ぷろふぃ~る
HN:
せらふぃ〜
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1981/11/05
職業:
ふり~た~っていうやつ?
趣味:
ゲーム、絵を描くこと、音楽鑑賞などなど
自己紹介:
東方大好きっ子。嫁はナズーリン。
  かいせき
[222] [221] [219] [218] [217] [215] [214] [213] [212]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/01/05 (Thu)
10連休を謳歌中のせらふぃ~です。でももう半分終わったかと思うとちょっと淋しい感じ。


さて、今日は東方二次創作でRPGツクール制のゲームの紹介をしようかなーと思います。

「東方自然癒」というタイトルのRPGですが、とあるところで年間フリーRPGのランク2位という作品で東方二次としてはこれだけがランクインしていたので、興味がでてプレイしてみました。


主人公はオリジナルキャラなので、そういうのが受け付けない方にはお勧めできませんが、東方の世界観を壊さず、かつ物語の中心を担う役割ですんなり受け入れられる感じだと思います。

ストーリー的なものはネタバレを控えたいので触れませんが、笑いあり涙ありといったところでしょうか。私は比較的ゲームとかに感情移入しちゃうタイプなので、物語終盤からの展開に涙してしまいました。主人公がほんといい子なんですよこれが。その子を中心とした東方キャラたちの考えや行動が紡ぐストーリーをご堪能あれ!


戦闘に関しては難易度が自由に変えられるので、サクサクプレイもギリギリプレイもお好みでできますし、最低難易度にしてもデメリットもないのでいい感じです。Lvもサクサクあがるのでそのあたりの面倒さはほとんど感じなかったです。

また、やりこみ要素も若干あり、Lv最大300や最強装備を作るのにボスのレアが必要だとか(何度でも再戦可能)一定条件を満たすとアイテムなどが手に入るとかもあるのでやりこみ好きな人も充分楽しめると思います。


現在本編終了後のEXストーリーを作成中らしく、完成まで首を長くして待っていようと思います。Lvなどを除いて引継ぎもできるみたいなので、本編を完璧にやりこんでおこうかな~。興味のある方がいましたら、ググるなどしてプレイしてみるといいと思います。ちなみにある程度やりこみして初クリアで24時間程度だったので、気軽にできると思いますのでぜひどうぞ~。

拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *