忍者ブログ
東方を中心としたゲーム好きのせらふぃ~が綴るただの日記帖です。適当すぎてこまっちんぐです。
カテゴリー
* 普段のこと(104) * 東方project(19) * 東方二次(10) * 同人ゲーム(0) * 魅魔の宮殿(22) * ネトゲ(53) * ゲームその他(11)
  かれんだ~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  かうんた~
  けんさく
  ぷろふぃ~る
HN:
せらふぃ〜
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1981/11/05
職業:
ふり~た~っていうやつ?
趣味:
ゲーム、絵を描くこと、音楽鑑賞などなど
自己紹介:
東方大好きっ子。嫁はナズーリン。
  かいせき
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/03 (Thu)
昨日くろネコのメンテがあったのですが、一眠りしてHP見たらびっくり。なんと課金が始まっていたのです。

cβからoβに移行してたと思ってたら、ほんとに正式サービスになってたんだねぇ。ともあれ、今後のくろネコの存続にもかかわる課金体制が気になるところです。

とりあえず一通り見た感じだと、ある程度他のオンゲーもやってるわたしから見て、んーまぁリーズナブルなほうなんじゃないかなーと思ったかな。

ざっと良くある課金アイテムの値段を書いてみると(1JEWEL=1円)
・倉庫拡張 100J
・カバン(20枠拡張) 300J
・経験値、ドロップ率うpにデスペナ免除アイテム 1500J(30日)
とまぁ、このあたりは特に安く感じるかな。拡張系は永久みたいだしね。

ただ問題がガチャなんだけど、今の時点でガチャがいきなり3種類も。
・クロンガチャ 1回100J(11回1000J)
・限定武器等のガチャ 1回200J(11回2000J)
・アバター装備等のガチャ 1回300J(チケット自体は1枚100Jだけど1回で3枚いるため)
という感じで値段はやっぱり安めだと思うんだけど、アバター装備のでるガチャが各部位ごとに分かれてて、しかも重複して当選します。セット効果もあるみたいだけどなかなかそろわないんじゃないかなーこれは。

一応露店や委託なんかで取引はできるので、それで揃えろってことなのかな。ちなみに今回のアバターガチャの当たりはワニ装備とフェアリー装備です。


とりあえず私は気に入ったゲームなら結構課金しちゃうほうなので、早速(∪^ω^)わんわんお してしまいましたとさ。

とりあえずはインベントリ不足をどうにかするために20枠のカバンを2個購入。限定武器ガチャの中にのみ25枠拡張のカバンがあるので、もしかしたらそれがでたとき用の為に拡張枠はまだ残しておきます。

で、残りはガチャがどんなものか試してみました。
gacya.JPG









アバター装備ガチャ、というよりもクレーンゲームっぽくなってます。ガチャなのでどのタイミングでアームを下ろしても変わらないでしょうたぶん。

引き上げたガチャがSSのように普通の玉なら★1のコモンアイテム(HPSP回復剤等)。同じサイズの玉でも王冠つきだったらレア度の低めなアバター装備(★2)で、一回り大きいのがレア度高め(★3)のアバターでしょうかね。
ooatari.JPG









今回★4のレアアバターだったワニ帽子のときのガチャサイズがこれでした。最初でたとき「なんぞこれ!」とびっくりしました。他にもガチャとってない!と思ったらアームが筐体パンチ(ダメ、絶対)して玉が落ちたり、アームが取れたと思ったら重力ビームで玉を引き寄せたりと、アクションもそこそこあるようです。

残念ながら今回の課金額(いくらかは秘密)ではアバター装備が完全に揃いませんでした。ゲーム内の露店ではレア度によって500k~1M前後してて、手が出せません(Lv20マジの所持金が300kくらい)。

一部位ごとっていうのがちょっと気に食わないのですが、セット効果もあることなので頑張って集めたいかなーと思いますが、そこはお財布と相談です。


くろネコ課金奮闘紀ここに始まる!


あ・・・あと、ペア専用ダンジョンでのイベントも始まったみたいだし、誰かペアになってくれる人いないかなー。接続時間的にやっぱり難しいんだろうなぁ(仕事が夜なので朝とか昼が多め)。Lv20マジとLv17ハンタとLvも低いし装備も整ってないけど誰かペアになってくだちー。

拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *