忍者ブログ
東方を中心としたゲーム好きのせらふぃ~が綴るただの日記帖です。適当すぎてこまっちんぐです。
カテゴリー
* 普段のこと(104) * 東方project(19) * 東方二次(10) * 同人ゲーム(0) * 魅魔の宮殿(22) * ネトゲ(53) * ゲームその他(11)
  かれんだ~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  かうんた~
  けんさく
  ぷろふぃ~る
HN:
せらふぃ〜
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1981/11/05
職業:
ふり~た~っていうやつ?
趣味:
ゲーム、絵を描くこと、音楽鑑賞などなど
自己紹介:
東方大好きっ子。嫁はナズーリン。
  かいせき
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/15 (Sat)
ようやく3キャラ目の転生です。7,8年やってきて3キャラとはいかにまったりしてることか。

42775f43.JPG








相方のう゛ぁさんと一緒に転生。そのあと適当に狩りしてベースLv40くらいまで育てました。やっぱり2倍期間の終わった転生職は育てるのが大変だね~。

Dexの必要性がやっぱりかなり薄れたのが実感できました。初期値のボルト系Lv10でもそこまで遅く感じないですね。ただMatk計算の変更とInt50止めなので、火力がイマイチ足りない感じ。

でも転職後すぐにでもFCASしようと思うとこれくらいからAgi振っておかないといつまで経っても魔法狩りしかできなくなっちゃうからねぇ。

セージだったのが結構前でデータが残ってないからどこで育ててたかもあんまり覚えてないなぁ。オットーいってるSSがかろうじて1枚残ってたから、転職後はオットーがいいのかな、セルもあることだし。

最終狩場はやっぱり氷なのかなー、飽きないなぁ私もw 狭間とかおいしいみたいだけど、ちょっと動き方を練習しないといけないなぁ。今はやりのブラディウムなんかもいいのかな?


教授のDCも楽しみなんだけど、さらにその後ソーサラーになってからはどうしようかなーと考え中。今後実装されるらしい精霊系かSF(スペルフィスト)かに分かれそう。

精霊系は確かに魅力的なんだけど、前提スキルの多さ+範囲魔法が主流になるからFCASステでは活かせきれないだろうから、今のステのままでいくならやっぱりSF型かな。

火力がどうにもすごいらしいからねぇ、楽しみです。あとSF狩りにするとリンカーを追跡させなくてもいいという利点が大きいかな。でも魂FCASは楽しいからFCASしつつ囲まれたらSF使って殲滅みたいな使い方がいいのかなぁ。考察の余地ありです。


まぁ皿にいつなれるかわかんないんだけどね!

拍手

PR
2011/01/11 (Tue)

1週間長くもあり短かくもあった2倍期間が終わりました。特に最後の3日間の必死狩りはなかなか大変でした。大まかな結果を残しておこうと思います。


まずメインキャラの廃プリはLv86→Lv91の90%までアップ。紆余曲折ありましたが、結局Job59で我慢しきれず転職しました。
akubi.JPG







転職時にステータス・スキルともにリセットされるので、ステを少し変更。DEXは変えたくないのでそのまま80にし、VITを少し下げ70に、そしてINTを75に変更。これでSP不足とヒール量不足が解決しました。
Lv86の頃なんてSP1600しかないわ(支援込み)ヒール量が1k切るときもあるわで悲惨だったのが、今ではSP2000台にヒール量も1.5k前後に。

そしてスキルですが、こちらも少し変更。アコスキルは変更のしようがありませんが、廃プリスキルのうちグロリアを1下げて2にして、中途半端にサフラが1だったので1とるくらいなら取らないように。で、余った分をメディタに振って10に。

これでSPが2200台にヒール量も1700くらいまででるようになりました。ようやくまともな支援という感じに・・・。廃プリ時代にVITを先行してあげすぎました。

今後はINTを90くらいまであげてあとはVITかな。Lv100以上はとりあえず考えてないので一旦アクビは休業かな。

最後の最後にJobLvを14まであげて、ハイネスとか名前忘れたけどブレス・速度・キリエのPT版を少しとりました。ターゲッティングスキルじゃないから追跡外れないし、SP効率は悪いけど2PCは楽になるかなぁ。



続いてはアクビになるために頑張ってくれたMyアサは、素アサLv97→アサXLv82までアップ。
asaX.JPG









途中からアクビになることを目指したので、Lv98の80%くらいから急遽公平に。オーラ後すぐに転生し、アサX転職を経てLv75から廃プリのひっぱりあげに貢献してくれました。

最初はAgiのみ振り一気にカンストまであげ、Lukも少しあげました。氷Dにいる分にはHitはDEX初期値でも足りてるようなのでDEXは今回も初期値のまま。Lv70からは悪鬼・インキュバスセットに変更しAspd190に復帰。

アサXになって気付いたのですが、敵に与えるダメージが2倍くらいになっててなんでだろ?って思っていたんですが、そういえばアサ時代は元々クリアサで、右手左手の修練が当然なかったことが今更発覚。

そんな状態でよく自給16Mとか出してたなぁ・・と感心+先にスキルリセットしてればもっとLvあがったのになと後悔。今の自給は測ってませんが、下手したら自給20M(2倍期間中)くらいいってるのかも。こんど暇なときに測ってみよっと。



そして最後は相方のう゛ぁさんと育ててるセジ子。魔の3連休をフルに使い必死にLvあげした結果。
o-ra2.JPG








Lv96→Lv99に成長。私の方が先にオーラになりましたが、のう゛ぁさんの残り20Mをそのままひっぱりあげ、プリもなんとかオーラになりました。

3連休中はなかなかしんどかったですね~。土曜日6時間、日曜日8時間、月曜日6時間+αの超過密スケジュールでした。まぁ私はただ殴ってるだけなので比較的楽ですが、これだけ長丁場を支援していたのう゛ぁさん本当にお疲れ様でした。

転生は一緒にしようということで金曜日にする予定です。廃アコ・マジ時代は少し大変だろうけど頑張らないとね~。2倍期間も終わっちゃったし。

で、教授ももちろんFCASにするので、最初はマジ狩りになるわけですがセージ時代のやり方で大丈夫っぽかったので、まずIntを50まで一気に上げて魔法狩りを。50くらいあればFb10で土星もウマウマできるので、これくらいで一旦止め。

で、セージ時代はDex30だけ振ってたんだけど(マジ時代の詠唱の長さにうんざりしたので)、今回はDex初期値で行こうと思います。今のASの仕様だと攻撃が当たらなくても発動するので、別にDexいらないんじゃないかなーと。というわけでA=Iの2極でいくことに。




というわけで今回主にあげたキャラの結果は以上です。自分の中ではそこそこ必死にやったのでかなりあがりましたね~。転生にオーラに3次職、新年早々激動の1週間でした。私頑張った!


そして最後にお待ち兼ねの「大清算会」3日間の必死狩りのアイテムを全てためて置いて、最後に一気に清算したのですがすごかったですね~。収集品とか3k個越えてたり、エルもそこそこあってウマウマでした。

収集品のみで1.5M。鉱石類などを合わせると2Mになる計算です。それにプラスでウアーcがでたので、一気に財布がホクホクになって、資金面でもいい感じな結果でした。


2倍期間も終わったことだし、次の経験値アップキャンペーンまではまたまったりやっていこうと思います。とりあえずは目指せ振袖!です。

拍手

2011/01/10 (Mon)
フィーバーしたのは昼ですけど気にしない。


今日は妹が成人式だったので、送り迎えでバタバタしていましたが昼から3時間の2セットとGv後に2時間、のう゛ぁさんと狩りに。必死です。

とりあえずこれをみて欲しい、どう思う?
c.JPG











綺麗だろ、1時間ででたんだぜこれ。


まず最初に出たのがタイタンc。いらねーと思いながらも狩り続けわずか10分程度でゲイcが、いやこれしゃれにならないでしょといいながらも「次はウアーcだよね」って言ってた結果がこれだよ!さらに30分ほど狩ってたらでちゃったよ・・・。

なにこのフィーバーっぷり。馬鹿なの?死ぬの?きっとこれは事故るね!
でもまぁ氷3Fにもかれこれ100時間は篭ってたと思うんだけど、初めてのウアーcだ・・。そもそも3Fはウアーの数が2Fに比べて劇的に少ないからでにくいのは仕方なかったけど、タイタンとゲイは3枚ずつくらいでてたからねぇ。

清算は3日間の必死狩りが終わってからって決めてたので、これは今日の大清算会が楽しみです。ミツバチ帽とスティング帽買ってお金がかなり減ってたからこれは神の恵み・・・。


ナズのタペストリー届いてから(一昨日到着)いいこと尽くめだよ!能力発揮してるねこれは。

拍手

2011/01/09 (Sun)
でも育てるのはセージです。意味のわかった方はおめでとうございます。


さて、いよいよ本気の3日間がスタートしました。本腰いれてセジ子をオーラにするため相方のう゛ぁさんと狩りへ。Lv96の30%くらいで@200Mというところです。

スーパーセルの能力を100%発揮するためにキラキラを使ってTSを10に。これで発動Lvが10になり発動確率もあがります。効率アップにつながることを期待します。


相変わらずの遅刻常習犯っぷりののう゛ぁさんと8時半ごろから狩りスタート。特に危なげなシーンもほとんどなくスムーズに前半3時間の狩りを終え、一旦お昼の休憩に。

後半は13時すぎからスタート。ここからはKIAI勝負!(仕事明けから寝ずにやってるので)

papa.JPG







ようやくLv97にアップ。次は58Mかぁ・・・、2倍期間とはいえやっぱり萎えてくる数字ですね。効率は微妙に上がって11M前後っぽいです。TSがやっぱりいい感じだね、発動も結構してくれるしボルトよりも火力が高くて範囲だしで、キラキラしておいて正解でした。

結局後半も3時間やって50%まで稼げました。オーラまで@130Mとなり今日明日も6時間ずつ狩りできれば、もしかすると私だけぎりぎりオーラになれそうな感じ。

のう゛ぁさんとは経験値差20Mほどなのであと2時間ほど狩りしないとオーラは無理っぽい。平日もやっておけばと後悔されますが、残りの時間できるだけがんばりたいものです。


24時間以上起きててくたくたなせらでした。

拍手

2011/01/08 (Sat)
asaX.JPG









さぁオーラオーラ・・・どうしてこうなった。たぶん同一人物です。きっと同一人物です。

というわけでオーラを越えてアサXまでなっちゃいました。特別必要なスキルもないですし40転職です。割かしアクビになるのに本気になりだしたので、Lvを1周させて一気に公平範囲まであげてしまおうという作戦。

廃プリが@6%でLv90なので、75まで一気に引き上げようという普段なら割と無茶な作戦ですが、2倍期間なので意外といけそう。ちなみに今Lv57です。

Agi超先行でFleeだけ確保したので、そろそろ氷Dでスパルタにはいります。火力がちょっと心配だけど風付与もできるしたぶん大丈夫。違う素アサでも60ちょいからいけたからたぶん大丈夫。

これでしばらくスパルタして目指せアクビです。転職条件はもう目前なので、問題はJobです。最低@3とちょっとあげて61にして、もういいかな~と思ったら転職しちゃいます。


いよいよ私も3次職もちかぁ・・・。そもそも転生自体無理だろうと思ってたのに、ここに来てアサXはできるわセジ子もオーラ間近だわで、昔から考えるとありえないことです。

というわけで今日から3日間必死狩りするのでブログの方もおとなしめに。

tensei.JPG









記念にペタリ。

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *