忍者ブログ
東方を中心としたゲーム好きのせらふぃ~が綴るただの日記帖です。適当すぎてこまっちんぐです。
カテゴリー
* 普段のこと(104) * 東方project(19) * 東方二次(10) * 同人ゲーム(0) * 魅魔の宮殿(22) * ネトゲ(53) * ゲームその他(11)
  かれんだ~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  かうんた~
  けんさく
  ぷろふぃ~る
HN:
せらふぃ〜
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1981/11/05
職業:
ふり~た~っていうやつ?
趣味:
ゲーム、絵を描くこと、音楽鑑賞などなど
自己紹介:
東方大好きっ子。嫁はナズーリン。
  かいせき
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/07 (Fri)
昨日もROで3時間ほど狩りしてました。

4055fc3a.JPG






アサは87%まであがり、今日確実にオーラとなりました。廃プリのほうもベース89の30%くらいでJobは56の80%くらい。んーやっぱりJobが低いなぁ・・・。これはベース90になってもしばらくJobあげしないといけないかなぁ。

でもアサがオーラ吹いたらそのまま公平させるのも無駄な気がするし、でも他に組めそうなキャラがいないしで今後どうしようか非常に悩み中。アサをさっさと転生させてぐるっと1周させて公平範囲までもってくるのも考えたけど時間が足りなそうだし。あーどうしよ。

焦っても仕方ないから今回のイベント中ではアクビはお預けにしておこうかな。急いで転職してスキル足りないのも支援アクビとしてまずいだろうしねぇ。次はゴールデンウィークあたりにでもまた1.5倍なりありそうな予感がしないでもないから、そのときまで持ち越しにしようそうしよう。


というわけでアサと廃プリは大凡の目処が立ったけど、問題はセジ子です。Lv96の20%くらいだったかなぁ。こっちも今回の期間中にオーラまであげておきたいところ。というわけでのう゛ぁさんには土日月付き合ってもらうので覚悟しておいてくださいね。

と、思ったけどアサに構いすぎでセジ子のオーラは無理かもしれないなぁ。@200Mで休み3日間できたとしても1日約70M。今の効率だと自給10Mくらいだから1日辺り7時間か・・・。これはムリポ\(^o^)/ま、できるだけガンバロ~。


明日の一面はアサのオーラSSできまりっ。

拍手

PR
2011/01/06 (Thu)
どこぞの48のことではなくA・KU・BIのことです。どうも、2倍期間を謳歌しているせらふぃ~です。

Hipri.JPG









廃プリにいつなったんだろうと思ってSSを漁ったら1年半以上前だったんですね~。その当時はまだ髪型もロングでした。そろそろアクビを目指してもいいかな~と思い始めたので、今回からは公平ありであげてくことに。

昨日はなぜか急にやる気が出て4時間近く狩りしちゃいました。たま~に変にやる気が出るから困りますね。これでアサの方はLv98の60%を越えるところまできました。公平にしてペースも落ちたから、あんまり焦っても仕方ないので今日で80%台、明日でオーラになればいいかな~。

廃プリの方はというと、
Lvup.JPGJobup.JPG








ベースはLv86の60%ちょいからスタートで87の50%くらいまであがり、ジョブはLv54の50%くらいからLv55の30%くらいまでアップ。

だいぶ昔にアビスレイクばかりに連れて行くGMがいたのでベースは早くあがったもののJobの上がりがやっぱり遅くなってます。

このままアサと公平させ続けると、アサがオーラになるころに廃プリのベースが89後半ってとこで@3M程度でアクビ転職の条件は満たせそうです。

ただJobが恐らく60なるかならないくらいで結構低い気がするんだよねー。スキルシミュしてみると、Job60で転職しようと思うとSWを切らないといけなくなるんだけど、どうしても必要なのかといわれるとこれまた微妙な感じ。

よほどの高LvDいかない限りはSWいらないからさっさとアクビになっちゃおうかなー、どうせそんなDいかないし~。どうしても必要になりそうなら調整できそうだからこれで決まりかな。


さーて今日もがんばるぞ~。

拍手

2011/01/05 (Wed)
蒼神縁起の記事を書いたら29Hitとかありえない数字を記録したのでこのまま蒼神の話をしたいところですが、残念ながらROの話です。今日から1週間はRO三昧です。イベントだもん仕方ないね。


というわけで1/4~1/11の間、クリスマスイベントの条件達成で経験値1.5倍→2.0倍にアップしました。割と定期的に経験値アップキャンペーンが行われるようになったので、それに合わせてプレイする感じになってきました。

平日の間は恐らくソロになると思うので、今年の目標の一つ「転生2次を2キャラ作る」に向けてアサの育成を再開します。

幸い2PC環境があるのでmy廃プリを後につかせながら狩りができるので、ソロでも特に問題なしです。ただ属性付与しないといけないので、プリ垢と魔法職垢を30分ごとにログインしなおさないといけないのがすごく面倒・・・。早く3PCにしたいものです。


はてさて、相変わらず氷Dしかいかない私です。なんで氷にしかいかないかっていうと、そこにタイタン師範がいるからさ。

装備は前回検証した、「悪鬼+インキュバス」これに普通の木琴に普通のマタ靴で、Aspd底上げにヒュッケ尻尾、あとは凍結防止にアンフロを装備。武器は+4錐と+10水・無形特化マインに風付与の構成。

これに基本支援にAgi+10料理とHSPでAspd190達成です。元々殴るだけしかしないのでSP対策は不要です。いつも0です。

現在のアサはLv97の後半、いよいよオーラロード手前っていうところで散々放置されてきました。さて、2倍期間の威力はどんなものかこうご期待!

up.JPG








よく見えない・・・。というより余計なもの(名前とか)が見えていたのでカットカット。狩り開始30分ちょっとでLv98にアップ、さぁいよいよオーラロードだっ。

R化の影響で火力が一気に下がっちゃったけどAspd190達成でなんのそのって感じです。ちなみに自給が16~17Mってところです。2倍効果おそろしや・・・。

ソロの比較的低級狩場でこの自給はなかなかいいと思います。これだけサクサクあがるとやっぱり楽しいよね~。大昔なんてオーラロードは1時間1%動いてなんぼのもんだったのにねぇ・・・。これくらいのあがりやすさだったらもう少し人の減りも抑えられたんじゃないかなーと適当に思ってみた。


というわけで2時間狩りして、今日だけでL98の22%まで上昇。折角の2倍期間だからもっと狩りしておきたいんだけど、どうにもほかにやることが多すぎて時間と体力が・・。ま、どうせ1.5倍とかまたやってくれるだろうしいっか。

1日2時間ずつ狩りすることに決めて(ソロは)、このペースだと金曜日にオーラ確定かな。土日月はたぶんのう゛ぁさんと狩りにいくだろうからセジ子もオーラいけるかな~どうかな~。まぁまったりやるけどね~。


次の経験値うpはいつかな~♪

拍手

2010/12/28 (Tue)
今日のメンテでついにブリザードタワーの実装!・・・といってもまだいけるキャラがいないのでおあずけ~。ようやくLv30になったところなのでまだまだいけなさそうだけどね。

メンテが2時間延長になって昨日はほとんどできなかったけど、とりあえず新アバターを買うことに。
abata.JPG
頭:知恵20 
顔:キャスティング時間15

上着:ロックスパイク+1Lv
下着:最大HP300
手袋:魔法クリティカル20
靴:回避23



ついてる補正で選んだ結果前のアバター装備も混ざってこんな感じに。なんかブーツだけマジックがでたみたいで微妙な運が発動しました。地味にアクセサリも追加されたんだね~、フェザーよりクリスタルのほうが可愛いので次期限切れたらクリスタルにしてみよーっと。


そして今日からお尻チケットが1日10枚配布されるイベントがあるようです。正直1日5セットいくのも結構つらいので、私的にはちょっと微妙かも。でもクエストでオシリオンの生命結晶かな、あれが50個いるクエストがあるからがんばって集めちゃおうかなー。ユニークの指輪はなかなかおいしいしね。


年が明けるまで仕事が忙しいからそんなに時間がとれなさそうだけど、合間を縫ってがんばって1stキャラをキャップ限界まであげたいなー。他にもゲームやらなんやらすることがいっぱいでてんてこ舞いな毎日です。


もっといろんなアバターがあるといいのにね~。

拍手

2010/12/26 (Sun)
休日の間ゆっくりしてたのでそんなにHSやってはいなかったのですが、今回はクエスト消化を兼ねて装備の強化をしてみることに。

HSの強化の仕様は+4まで100%成功で+5~+10は失敗時に精錬値が-1されるか0に戻るかされ、+10以降は失敗時さらに装備の結晶化(破壊)されるようです。ちなみに+6から各装備ごとに決まった特殊効果がつくようです。(間違ってたらごめんなさい)

また強化には対応したエーテルストーン(ゲーム内表記は「エテール」になってるけど会話ではエーテルと言ってるのでこっちが正解っぽい)が必要で、これはアデラさんかフレデリックさんのところで100Gで売っています。これに装備ごとで別に強化代が取られるようです。

エーテルストーンのドロップがあるわけでもないし、インベントリの関係もあるから料金全部込みでやってくれるとありがたいんだけどね~。正直ちょっとめんどくさい感じ。


というわけで初強化に挑戦~。ROもそうなんだけど、あんまり精錬とか自分でやらないんだよね。お金かかるしそれくらいなら完成品を買うほうかなどちらかといえば。まぁでもHSの場合仕様が仕様なので+10まで強化すると値段が跳ね上がるので自分でやったほうがいいのかな?

とりあえず今回挑戦するのはメイジのLv25武器「ソウルマテリアルスタッフ」です。ぶっちゃけお試しなのでどの武器でもよかったんですが、+10までなら消滅なしだし10回やってどんなものか試すだけで。

で、結果なんですが

kyouka.JPG










一発で+10なったんですがどういうこと?(失敗なし)
ツイッターやら見る分に+10まででもそこそこ難しいらしいんだけど、運がよかったのかな?まぁなにはともあれ今のメイン武器なので結晶化されると困るのでここでストップです。

しかしまぁこのおかげで火力が思いっきり上がり武器は当分変えなくてよさそう。ソウルエレメンタル+1Lvがついてるから便利な武器だし、思わぬ強化の結果に意気揚々です。


これは強化にはまって散財フラグ!?

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *