忍者ブログ
東方を中心としたゲーム好きのせらふぃ~が綴るただの日記帖です。適当すぎてこまっちんぐです。
カテゴリー
* 普段のこと(104) * 東方project(19) * 東方二次(10) * 同人ゲーム(0) * 魅魔の宮殿(22) * ネトゲ(53) * ゲームその他(11)
  かれんだ~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  かうんた~
  けんさく
  ぷろふぃ~る
HN:
せらふぃ〜
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1981/11/05
職業:
ふり~た~っていうやつ?
趣味:
ゲーム、絵を描くこと、音楽鑑賞などなど
自己紹介:
東方大好きっ子。嫁はナズーリン。
  かいせき
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/09 (Thu)
2010年も残すところ20日程となりましたが、今年も冬の便りが届きました。


いつもどおり仕事をしていたところ3時半ごろからでしょうか、割と職場内はうるさいのですが、ゴロゴロと雷の音が。雪国で生まれ育ったせいか、普通の雷と雪雷の区別がなぜかつくのですが、今回の雷もすぐ「あ、雪雷だ」と予想していました。

外を直接見に行ける暇もなかったので確認はできなかったけど、朝の勤務で5時ごろに出勤してきた上司が「霙が降ってた」といってきて、予想は大当たりだったわけです。


今年はちょっと早いかな~と思うんですが、最低気温が5度以下になってきたのでそろそろ冬本番って感じですね。まだ最高気温は10度前後なので暖房をつけるほどではないですが、寒いと実感できる感じです。

今このブログを書いている時(朝8時)も屋根がうっすら白くなっていました。そういえば夏が猛暑だった年の冬は寒さが一層強まるとTVかなにかで見た覚えがあるのですが、今年はかなりの猛暑だったのでものすごく寒くなるんでしょうかねぇ。


ほんとなら今日のブログの主題はmyカーの走行距離40000km記念?な内容だったのですが、急な来訪者にトップを奪われてしまいました。仕方ないね。

順調に毎年5000kmずつ走行距離が増えているのです。基本的に仕事でしか乗らないからあんまり増えないですね。走行距離から考えるとまだ10年は乗れるね!経済的だっ。でも車検が2年ごとっていうのがお財布にきついよね~。安全の為とはいえもう少し安くならないかな~と思うんだけどね。

免許の更新も地味にめんどうだよね。私は仕事が夜なので平日に普通に更新に行けるけど、普通に昼仕事の人は大変だな~って思う。ちなみに次の更新は再来年。ゴールド免許なので色々優遇されてるから楽チンだけど、やっぱりめんどくさいね。

職場の人に聞いたんだけど、免許証もこれからはICチップがつくらしいね。カードの中に埋め込んであるから外見からではわからないらしくて、最近うるさい個人情報がその中にインプットされてるらしいです。世の中すすんでますねほんと。


雪が積もって嬉しいのは子供だけ、って言われるけど私は嬉しいんだけどもしかして私はまだ子供?

拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *