忍者ブログ
東方を中心としたゲーム好きのせらふぃ~が綴るただの日記帖です。適当すぎてこまっちんぐです。
カテゴリー
* 普段のこと(104) * 東方project(19) * 東方二次(10) * 同人ゲーム(0) * 魅魔の宮殿(22) * ネトゲ(53) * ゲームその他(11)
  かれんだ~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  かうんた~
  けんさく
  ぷろふぃ~る
HN:
せらふぃ〜
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1981/11/05
職業:
ふり~た~っていうやつ?
趣味:
ゲーム、絵を描くこと、音楽鑑賞などなど
自己紹介:
東方大好きっ子。嫁はナズーリン。
  かいせき
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/07 (Tue)

全く進んでいません!


じゃ済まされないくらい放置ぎみになっています。すいません。

全く動画作成をしていなかったわけではないのですが、完全に私得な動画を作っていただけなので、公開できるものではありません(というか大人の事情でできない)。

まぁだいぶ前に紹介したナズナズか可愛らしくダンスしている例の動画に、こちらで勝手に英語字幕と意訳歌詞をつけたのですが、それ以来動画を見る頻度がさらにあがってしまったという罠。

当然作者様に許可など貰ってないので公開もできません。あくまで個人使用目的です。



まぁそれはさておき、東方人形劇がつい先日Ver.1.812にVUされました。これで最後のVUらしいです。この場でささやかながら作者のへもぐろびんさん、長い間お疲れ様でした。次は全く別のゲームを開発中とのことですが、がんばってよいものを作ってください応援しています。

というわけでこれを機に?人形劇動画をきちんと進めていきたいと思います。ストーリ的なものは大体固まってはいるんですが、RPG特有の各人形のLvあげをどうしようかずっと考えていたんですよね。

そのまま垂れ流しは当然面白くないだろうし、かといってカット編集いれるのも味気ない気がするしで、課題の一つでした。で、結局のところ昔のver.のときに非公式パッチということであげられていた「経験値200%パッチ」を使用することに。

これでLvあげの手間を省くと共に、恐らくLv過多になると思うのでいろんな人形を使うことができるようになると思います。それによる弊害がないわけではないのですけどね~。

もともとポ○モン側のシステムとして「努力値システム」があるのですが、特定のポケモンを倒すとそれに応じた隠しパラメータが、各ステータスごとに蓄積していき一定以上になると実際のステータスに加算されるものなのですが、例としてパワータイプのポケモンを、こうげきの努力値のあがるポケモンを集中的に倒させて、通常のLvアップでの成長+こうげき特化であげる感じです。

で、まぁ経験値2倍ということは単純に戦闘回数が半分になるので、この努力値を最大まで稼ぐことなく成長が終わる可能性があるのです。まぁ努力値調整は対人での対戦以外こだわる必要はないんですけどね。


とまぁ裏で一応試行錯誤しながら亀の足並みのようにゆっくりですが進めているつもりです。動画完成までもう少しお待ちください。


とりあえず今年中に最低1つ動画をあげるぞー!と、ハードルをあげておきます。

拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *