忍者ブログ
東方を中心としたゲーム好きのせらふぃ~が綴るただの日記帖です。適当すぎてこまっちんぐです。
カテゴリー
* 普段のこと(104) * 東方project(19) * 東方二次(10) * 同人ゲーム(0) * 魅魔の宮殿(22) * ネトゲ(53) * ゲームその他(11)
  かれんだ~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  かうんた~
  けんさく
  ぷろふぃ~る
HN:
せらふぃ〜
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1981/11/05
職業:
ふり~た~っていうやつ?
趣味:
ゲーム、絵を描くこと、音楽鑑賞などなど
自己紹介:
東方大好きっ子。嫁はナズーリン。
  かいせき
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/30 (Tue)
11月も最後になり、いよいよ今年もあと1ヶ月となりました。旧暦で一番知名度?の高い「師走」がいよいよ始まります。師(先生や上司)も走り回るほど忙しいこの季節ですが、当然郵便局も例外ではありません。

お歳暮に始まり年賀状で終わる12月ですが、契約社員やその他の長期のバイトには実はそれほど関係がなかったり。多少郵便物は増えますけど、お歳暮にせよ年賀にせよ短期のバイトさんを導入するので、その影響でそこまで変わらなかったりします。


ま、仕事のことはどうでもいいのです(よくはない)。さすがに12月ともなると寒くなってきましたね~。昨日は10度いったかな~くらいだったし。でも例年よりまだ暖かいかも。まだ最高気温15度とかいく日もあるみたいだし。

去年は確か12月のちょうど1日に我慢できなくなって電気毛布が登場したと思います。ストーブとかヒーター、エアコンにコタツなんかは暑くなってきたりで苦手なのです。温度が気軽に調節できる電気毛布がいい感じ。ただまぁ布団からでることがなくなりますがw

夏は大の苦手なんだけど、冬は大好きなのです。最高気温が20度超えるともうだめなんだよねぇ。先週の飲み会のときも、しばらく外にいたけどコートだの着てなくても大丈夫だったし。

私の地方の人(だけではないと思うけど)なら誰でも知ってる「56豪雪」の年に生まれたから寒さに強いのかなぁ。まさかね。聞いた話ではあのときは2階の窓が出入り口になったらしいからねぇ。その年にある程度の年齢でいたかったかなぁ。2階から雪にダイブとかしたかったな~。

でも最近は雪国といわれたこの地域もそれほど雪が積もらなくなっちゃったね。一応50cm程度積もることはあるけど一冬の間に一回それくらい積もってあとはそれほどって感じ。車を運転する身になったから確かに雪が積もってると危ないんだけど、やっぱり寂しい感じだね。


ゆきんこせらふぃ~の季節きた!これでかつる!

拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *