忍者ブログ
東方を中心としたゲーム好きのせらふぃ~が綴るただの日記帖です。適当すぎてこまっちんぐです。
カテゴリー
* 普段のこと(104) * 東方project(19) * 東方二次(10) * 同人ゲーム(0) * 魅魔の宮殿(22) * ネトゲ(53) * ゲームその他(11)
  かれんだ~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  かうんた~
  けんさく
  ぷろふぃ~る
HN:
せらふぃ〜
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1981/11/05
職業:
ふり~た~っていうやつ?
趣味:
ゲーム、絵を描くこと、音楽鑑賞などなど
自己紹介:
東方大好きっ子。嫁はナズーリン。
  かいせき
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/31 (Mon)
(AM6:30)

「さーて今日はなにたべようっかな~♪」

(ガラッ)

「なんじゃこりゃーーーー!!」



ご飯を買いに行こうと家の扉を開けた瞬間「えっ?」と思いました。そこにあるはずの通り道がないのです。

連日の雪のおかげで人が1人通れるだけの幅だけ雪かきしてあったのですが、それらしい痕跡はあっても明らかに通れる高さじゃない。

たった一晩のうちに積雪5,60cmは増えたでしょうか。雪が積もってる風景に見慣れていたのにさらに別世界のようでした。

通り道の左右に避けてあった雪は私の胸辺りの高さにまでなり。外に止めてある妹の車はほとんどが雪に埋もれてわずかに扉が見える程度。当然私の車がある車庫は開けることができません(´;ω;`)ウッ…

というわけで雪かき開始。除雪機なんて文明の利器は当然ないのでスコップ1本のみが頼れる味方。こういうとき無駄に広い敷地が仇になります(自慢じゃないよ)。軽自動車なら4台は止めれるスペースに妹の車だけがとまってるので、残りは一面雪だらけ。

毎年これだけ降るのがわかってるなら除雪機買うんだろうけど、高いものだろうし必要になる機会も少ないだろうしねぇ。とはいっても雪もかなり重いものだし、力仕事できそうな人手も少ないし、あったほうがいいのかしらねぇ。

ちなみに弟の学校が雪の影響で休校になったようで、弟も雪かきにかりだし。妹は仕事だったので自分の車を掘りだして仕事にいきました。

そして続けること2時間余り。車が出せる程度に雪かきして、終わったのは8時半。体の疲れよりも、合羽も何も着ずにやっていたので服は全部びしょ濡れでかなり寒くなったので即お風呂へ。

ほんと何年以来の雪だよまったく・・・。2005年豪雪のときより降雪量多い気がするんですけどー。ちなみに私が生まれた年がかの有名な「56豪雪」の年ですごかったらしいですね。


予定が大幅に遅れて10時ごろに買い物にいったら、あちこち雪かきしてる人に除雪車、道路は大渋滞、ほんと大変なことになっています。

今日あたり魅魔Qの接頭語付記念撮影会をやるつもりだったのに、ここまでひどいとねぇ。ちなみに現在11時過ぎですが、依然雪は降り続いています。

もう勘弁してくださいよー・゚・(ノ∀`;)・゚・

拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *