忍者ブログ
東方を中心としたゲーム好きのせらふぃ~が綴るただの日記帖です。適当すぎてこまっちんぐです。
カテゴリー
* 普段のこと(104) * 東方project(19) * 東方二次(10) * 同人ゲーム(0) * 魅魔の宮殿(22) * ネトゲ(53) * ゲームその他(11)
  かれんだ~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  かうんた~
  けんさく
  ぷろふぃ~る
HN:
せらふぃ〜
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1981/11/05
職業:
ふり~た~っていうやつ?
趣味:
ゲーム、絵を描くこと、音楽鑑賞などなど
自己紹介:
東方大好きっ子。嫁はナズーリン。
  かいせき
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
2024/05/22 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/01 (Sat)
あはっぴーにゅーいやー☆ということで2011年がスタートしました。なにかと世知辛い時代となっていますが、今年一年も無事終えることができるようにがんばりましょう。今年もよろしくお願いします~。


と、いうわけで例年通り職場で年越しだったわけですが、仕事しながらなので淡々と24時を回って粛々と年が明けると実感が全く沸かないっていう罠。除夜の鐘も全く聞こえないですし、風情のふの字もありません。

今日からようやく年始のお休みということで有給を集中的に使い、5日までお休みです。とりあえずの予定はごろごろ寝正月なので何も問題ない?のですが、4日以降はROで忙しくなりそうですね。


大体新年最初の日記って、今年の目標なんかを書いたりするものですよね。というわけで私も今年の目標を立てておこうかな~。たてるだけならタダだしね!

・私生活・・・無病息災、家内安全。これで十分すぎます。

・仕事・・・場合によっては正社員雇用試験を受ける。今のところあんまり気乗りしないけど。

・恋愛・・・リア充爆発しろ。

とりあえずこれで完璧だね。あとはゲーム等の細かい目標を。

・RO・・・最低2キャラは転生2次職に。教授とアサXが可能性あり。

・HS・・・メイジをキャップまであげて、他職最低1キャラもキャップまであげる。

・同人・・・積みゲー消化。きっと無理。

・動画・・・上半期までに人形劇動画を完結。・・・する夢を見ましたとさ。

まぁこんなところかな、目標というより予定なきもするけど気にしない~。

あーあとは新しいPCを買いたいな。これはもう2,3ヶ月お金貯めれば問題なく達成できるだろうけど。さすがに5,6年前のPCでは最近のゲームはきついです。同人ゲーもものによってはカクカクだし、早めに購入したいです。



さてさて話は変わりまして、年は変われど冬コミ作品はどんどん到着してきます。冬コミ自体は昨日閉幕しましたが、通販組みはむしろこれからが本番です。

というわけで昨日到着したのは、メッセさんお~からSplush Waveさん制作「とある魔雀の禁書目録(インデックス)」※18禁。が到着。

このサークルさんは麻雀ゲームを主にだしていて、今回は「とある魔術の~」の2次創作麻雀ゲームです。強くはないですが、麻雀は結構好きです。役も完全に覚えてないし、点の計算ができないので、専らゲームでしかやりません。お父さんがよくやってた影響かな。


続いてホワイトキャンバスからAQUA STYLEさん制作「もっと!?不思議の幻想郷」が到着。

昔から動画系の作品が多かったサークルですが、前々作「不思議の幻想郷」からゲームに参戦。ジャンルはいわゆるシレンやトルネコ等のローグライクRPG。優先的にやりたいゲームのひとつですね。


そしてこれはサークルさんから直接注文したものですが、ちんちらソフトハウスさん制作の新作RPG「ロナマド」が到着しました。

今作はクラナドをベースとしたロマサガ風RPGです。ちんちらさんのところは好きなゲームが多く、毎回新作を購入しているのですが、本格的なRPGは初めてなのかな?もともと戦闘はベルトアクションを用いたものを予定していたのを大幅に変更したそうです。注目ゲームのひとつです。


というわけで昨日の到着分は以上。本格的にたくさん来るのは2日以降にくる予定のめろんちゃんからの分かな~。まとめ予約にしてるからちょっと遅くなるのが難点だよね。送料・代引き手数料が1回分ですむからお得だけどね。新作早くやりたいよ~。


購入数 ゲーム12 グッズ2 購入費 23430円 

拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *