忍者ブログ
東方を中心としたゲーム好きのせらふぃ~が綴るただの日記帖です。適当すぎてこまっちんぐです。
カテゴリー
* 普段のこと(104) * 東方project(19) * 東方二次(10) * 同人ゲーム(0) * 魅魔の宮殿(22) * ネトゲ(53) * ゲームその他(11)
  かれんだ~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  かうんた~
  けんさく
  ぷろふぃ~る
HN:
せらふぃ〜
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1981/11/05
職業:
ふり~た~っていうやつ?
趣味:
ゲーム、絵を描くこと、音楽鑑賞などなど
自己紹介:
東方大好きっ子。嫁はナズーリン。
  かいせき
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]
2024/05/22 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/02 (Sun)
正月休みは寝てゲームして過ごすのが最高だね。最高にダラダラしていたいので冬コミ作品の到着関連だけ書いてごろごろ再開します。


まず最初はすい~と・らぴーぬさん制作の「東方弾幕崩」。今まではグッズ中心で活動していたサークルさんですが、ついにゲーム制作に。ジャンルはブロック崩しかな、名前の通り弾幕を崩していくゲーム。服が脱げちゃうっぽいですが全年齢だったと思います。

続いてはMOON GOODESSさん制作「みにいかむすめ観察日記」。東方系アクションゲームが多かったサークルさんですが、とうとう地球侵略を始めたようです。内容はイカ娘育成?に近いのかな。観察したりポイントためてアイテムとか部屋を飾ったりなゲームっぽい。東方系もそうでしたが、デフォルメされたキャラが可愛いのです。

そして最後は大往生さん制作「東方覇王 参」です。東方キャラの格闘ゲームの三作目です。格闘ゲームはなにかと制作が大変らしいですね、あんまり制作するサークルさんもないですし。ちなみに私は格闘はそこまで得意じゃないですが嫌いではないです。


ゲームの到着は以上で、あとはグッズが到着しました。

ホワイトキャンバスからカレンダーとジグソーパズルがでました。今年のカレンダーは壁掛け式の大きいものを購入。なぜかもう一つ別のカレンダーをとらあなからも買ってますが、卓上式のカレンダーを選べばよかったな~と少し後悔。キャラ物のカレンダーは破くのがもったいなくて・・・。

最近はまってる(蒐集に)ジグソーパズルはきぃら~☆さんイラストの520ピースパズル。おふぁんつ丸出しのフランちゃんが中心に描かれた紅魔郷メンバーのイラストです。こぁは犠牲になったのだ・・・こぁェ・・・。というわけで中ボスの小悪魔は残念ながらいませんが、可愛らしい絵柄です。


さぁいよいよ今日メインの到着(予定)です。大雪で到着するか心配ですが、2まんえん近くの注文なので、非常に楽しみです。は~やくこないっかな~。


購入数 ゲーム15 グッズ4 購入費 32339円

拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *