忍者ブログ
東方を中心としたゲーム好きのせらふぃ~が綴るただの日記帖です。適当すぎてこまっちんぐです。
カテゴリー
* 普段のこと(104) * 東方project(19) * 東方二次(10) * 同人ゲーム(0) * 魅魔の宮殿(22) * ネトゲ(53) * ゲームその他(11)
  かれんだ~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  かうんた~
  けんさく
  ぷろふぃ~る
HN:
せらふぃ〜
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1981/11/05
職業:
ふり~た~っていうやつ?
趣味:
ゲーム、絵を描くこと、音楽鑑賞などなど
自己紹介:
東方大好きっ子。嫁はナズーリン。
  かいせき
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/15 (Sun)
GWで10連休もしたせいか、今週はブログの更新どころかほとんどゲームもできないくらいあっという間に時間が過ぎていきました。ご無沙汰しています。

先週の日曜に延期されていた博麗神社例大祭が開催されました。一時は中止の危機もありましたが、無事に開催されてよかったです。

この日に合わせて各サークルから新作がでていますが、本家「上海アリス幻樂団」からも新譜がでました。

e0088742_1204391.jpg








タイトルは「未知の花 魅知の旅」で、Music Collection5.5という位置づけです。レーベルにはおなじみのマエリベリー・ハーンと宇佐見蓮子のツーショット。

中身は急あつらえということもあり3曲で

・未知の花 魅知の旅 (新曲)
・無間の鐘~Infinite Nightmare (ダブルスポイラー)
・明日ハレの日、ケの昨日 (風神録)

新曲が1曲とアレンジ2曲です。会場配布されたもので、委託についてブログには書いてなかったし値段的にも(200円)考えると、恐らく委託はないんじゃないかと思われます。

こういうとき時直接会場にいけない私の強い味方がオークションなわけでして、即落札しました。現在既に10倍程の値段になってるようですが、会場にわざわざ出向くよりは遥かに安く付くのでありがたい限りです。

とりあえずまだ聴いてはいないのですが、手持ちの曲を車中で聞けるようにCDに焼いているので、色んな単行本とかの付録についてたCDの曲とまとめて焼いておこうかな。ちなみに単行本なんかは全て蒐集済みです。


話変わって妖精大戦争ですが、相変わらずExが安定しない感じ。安定しないというか基本的に道中で1ミス→リセットなので単純に魔理沙のところまで行く回数が少ないだけだったりしますが。

ボタン配置がやっぱりミソっぽくて、普段のシリーズと違う配置なのがやっぱりまずかったかなぁ・・・。今更戻せない+最適な配置がわからないんだけど、低速と高速をこまめに切り替えるスタイルだとどうしてもやり辛いです。

まぁでも最初のころに比べると遥かにましにはなってるし、魔理沙までつけばほぼ確実にクリアできるから問題はないんだけどね。

まだまだやりこむところがたくさんあるのでゆっくり楽しもうと思います。


というわけでもっと時間ください、切実に。

拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *