忍者ブログ
東方を中心としたゲーム好きのせらふぃ~が綴るただの日記帖です。適当すぎてこまっちんぐです。
カテゴリー
* 普段のこと(104) * 東方project(19) * 東方二次(10) * 同人ゲーム(0) * 魅魔の宮殿(22) * ネトゲ(53) * ゲームその他(11)
  かれんだ~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  かうんた~
  けんさく
  ぷろふぃ~る
HN:
せらふぃ〜
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1981/11/05
職業:
ふり~た~っていうやつ?
趣味:
ゲーム、絵を描くこと、音楽鑑賞などなど
自己紹介:
東方大好きっ子。嫁はナズーリン。
  かいせき
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/07 (Thu)
毎日、東方系情報サイトをチェックしているのですが、面白そうなゲームが紹介されていたので私も始めてみました。

「東方玉神楽」というRPGで、グラフィックやBGMを人形劇のものを使っているので、人形劇の雰囲気をもった別のゲームです。

システム的にはぽ○けもん風の戦闘ですが、野良を捕まえたりするわけではなく(今のところ)、それぞれのキャラのカードを入手し契約することで戦闘に参加させます。契約せずにアイテムとして装備することもでき、様々な効果があるようです。


ちなみにブラウザーゲームなので、DLやインスコは必要なく手軽にプレイすることができます。最初に人形劇っぽくあややかうどんげかアリスから(他にまだいたような?)選べるので、作成中の人形劇動画でもアリスを選んでるので玉神楽でもアリスを選択。

そのままプロローグが始まり、ダンジョン捜索が開始されます。
heya.JPG





基本的に集中してるとSSを撮ることを忘れてしまうので、ダンジョン捜索のSSはまた明日にでも撮っておこうと思います。

ダンジョン捜索は1日1回だけ。おなじみの東方キャラに加えオリジナルキャラも交えストーリーは進みます。通常エンカウントっぽいのはなく(今のところ)、オリキャラとのバトルが中心です。


お店ではアイテムやカードが買え、今日の探索で手に入った素材アイテムを売ると品揃えが増えていくようです。

闘技場みたいなものもあり、1日1枚配布されるチケットを使いバトルができます。バトルに勝利するとポイントがもらえ、それが溜まるとアイテムがもらえるようです。

まだ公開されたばかりなので、未知数な感じですがこれは流行る予感がします。詳しくはググってもらえればすぐ見つかると思います。


最後にmyパーティー紹介。
alice.JPG







初期で選んだアリス。理属性(本家でいうところのエスパー)はなかなか使い勝手がいいので大活躍してます。

sunny.JPG







プロローグで三月精の中で好きなキャラをもらえるのでサニーを選択。ルナとちょっと悩んだね。スターは・・・。
性能的にも炎は結構使いやすい。雷も捨てがたかったけどね~。水は・・・。
nazu.JPG







闘技場でもらったアイテム(ランダムでカードがでてくる?)を使ったら、なんと1発で嫁を引き当ててしまいました。でてきた瞬間yeah!って感じでした。ナズが私のところに来てくれたんだよね?よね?
性能は鋼属性なので使いどころを選びますが、嫁補正もあるので大事に育てます。
reira.JPG






そして4人目、今日の探索で手に入った上記ランダムアイテムを開けたらでてきました。霊属性なのでこれも使いようによっては強いのかな?


今のところこの4人PTです。6キャラまでしか契約はできないのでPTを誰にするか悩むところですが、作者さんにカンパすると20人まで増やしてもらえるみたいなので、たぶんカンパすると思いますw

というわけでしばらく玉神楽日記でもつけていこうかな。



余談。公式HPで嫁カードというものを登録できるのですが、私も登録してきました。
yome.JPG





・・・ですよねー。

拍手

PR
2011/07/04 (Mon)
ついに買っちゃいましたよ(注文)新PC!!

でかふもレミリアに夏コミが控えてるのにやっちゃったよ!借金フラグ!?


みょんなテンションでお送りしています。せらです。


ざっとスペック的なものと書くと、

OS  ・Win7 64ビット
CPU ・Core i7-2600
メモリ  ・8GB
HDD ・1TB
グラボ・GeForce GTX550Ti
電源 ・850W(80PLUS)

こんな感じ。64ビットOSがどうかな~と思ってたけど、調べてみると東方もきちんと動くみたいだし問題ないかな~と思って選択。で、折角の64ビットOSなのでメモリも多めにつみました。

電源が初期だと500Wでしかもメーカー記載なしなので、怖いので80PLUSの電源に切り替え。これで24インチディスプレイ付きで11まんえんちょっと。

今メインで使ってるPCも6年くらい経ってるので、かなり大幅な性能アップですね~。まだまだ現役で頑張ってくれているので、今後はメインの座を譲ってもらって隠居生活でもしてもらおうと思います。


ついでに新しいヘッドセットも購入し、ハード面での生放送の準備は整った感じです。あとは放送の基本から覚えないとねぇ。まぁソフトの使い方とか覚えるだけだから楽だけどね。

今週末に発送予定だから2,3日ほど設定に時間をかけて、それから準備だなぁ~すごく楽しみです。

拍手

2011/07/02 (Sat)
アイスは1日3個まで。


というわけで業務連絡。こっちがメインですが、のう゛ぁさん今日か明日(土日)で直接連絡とりたいのでメッセをちょっと立ち上げてくれると嬉しいです。


更新するネタがないので今日はこれまでー。

拍手

2011/06/30 (Thu)
連日30度を大きく上回る気温でぐったりです。しかし、待ちに待ったボーナスがついにきました。

これで新PCの購入資金はほぼクリアなんですが、買う前に調整しておかないといけないことがあるので、それが終わり次第購入しようかなーと思います。


魅魔Qのほうは7000Fも越え、ランキングも1000位以内に入るようになってきました。★エクスカリバーが手に入ってから、アイテム枠が一杯になるまでの4時間半放置できるのですごく楽です。


変わりまして、たまりに溜まった同人積みゲーをクリアしていこうと色々と手を出しているところです。夏コミもあと1ヶ月ちょいになってきたので、積みゲーも減らしていかないとさらに増えるので鬱になります。

あと東方は、各作品のスコアとかクリア状況とか一々起動しないと確認できなかったので、エクセルにまとめているところです。

Normalでもクリアしてないキャラが意外とあるので(特に永夜抄)埋めていっているところです。あとはさらに弾幕力をあげるため、積極的にHardにも挑戦中です。


という具合に相変わらずマイペースな毎日を送っています。夏が来る前ですが早く涼しくなってほしいです。でもアイスがおいしいのは捨てがたいです。

拍手

2011/06/23 (Thu)

キーーーーターーーーーわーーーーー!!!!??
ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ!!!!


ex.JPG








いつものように仕事帰りに嫁たちの探索結果をみていたら、
以下せらの心の声)

ん?★付きか、久しぶりだなぁ。

む、「エクス」接頭語だって・・?

まぁどうせカリーでしょ・・・

!?

(つд⊂)ゴシゴシ

| |д・) ソォーッ…

「★エクスカリバー」

!!?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


朝っぱらから大叫びするところでした、これはリアルで事故るフラグっ。

どうせでないだろうなーでなくても探索安定してるしまぁいいかーと思ってた結果がこれだよ!
仕事に行くときに2時間半1951Fから探索させる生活を2ヶ月くらいやってたのかな?他のアイテムにエクスの接頭語がついてガッカリすることもなく、割とすんなりでてくれたんじゃないでしょうか。

改めて★エクスカリバーの説明をすると、これだけでは全く強くない装備なんですが(ステ補正+一桁とか)、★エクスカリバーをPTの誰かが装備すると、他の★付きアイテムの補正が大幅に上昇するものです。もともとマイナス補正になる装備でもプラス補正に大幅に修正されます。

実際問題どれくらい変化するか数値を出すと、

  これまでのステ  エクスカリバーあり
Str  2261069  → 3007236
Dex 2519346  → 3983678
Vit   2750529  → 2500418
Agi  3839368  → 4595736

★エクスカリバーと★装備をつけるだけでもかなり上がっていますが、★エクスカリバーのもうひとつの効果として、エクスカリバー自体を強化するとさらに他の★装備にかかる補正がどんどんあがります。

というわけで★エクスカリバーと他の★装備を強化した最終値が、

エクスカリバーあり    ★装備強化後 → チート魔理沙
 3007236     →    3822015  →  9377715
 3983678     →    4743038  →  4916787
 2500418     →    3335193  →  5360223
 4595736     →    5719581  →  7344765

という具合にステータスがチート級になりました☆ しかもこれ、★エクスカリバーをナズにもたせたステなんですが、エクスカリバー自体は強化してもほとんど強くならないみたいなので、これでも控えめなステなのです。

魔理沙のステも↑の強化後のあとに実は書いておいたんですが、チート(笑)


というわけで一気に強くなり、今まで2時間半くらいごとにチェックしないといけなかったのが、恐らくアイテムが一杯になるまで放置でよくなり、仕事中の探索も恐らく朝帰るまで生き残っていると思います。

あとはもう何も考えずに進むだけなので味気ない気はしますが、10000Fを目指して頑張ろうと思います~。(現在6600F)

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *