忍者ブログ
東方を中心としたゲーム好きのせらふぃ~が綴るただの日記帖です。適当すぎてこまっちんぐです。
カテゴリー
* 普段のこと(104) * 東方project(19) * 東方二次(10) * 同人ゲーム(0) * 魅魔の宮殿(22) * ネトゲ(53) * ゲームその他(11)
  かれんだ~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  かうんた~
  けんさく
  ぷろふぃ~る
HN:
せらふぃ〜
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1981/11/05
職業:
ふり~た~っていうやつ?
趣味:
ゲーム、絵を描くこと、音楽鑑賞などなど
自己紹介:
東方大好きっ子。嫁はナズーリン。
  かいせき
[1] [2] [3]
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/21 (Thu)
まずはこれをどうぞ。
kama.JPG
mo-nn.JPG

というわけで、わかる人にはわかるでしょうがelonaのメインストーリーのクリアをしました。
ここまで200時間ほどだらだらとやってきてたので、そろそろ一区切りしようかなーと思ってラスボスのところへ。

正直言いますとちょっと裏技的といいますか、呪い酒でラスボスと乾杯をしたわけで・・・。早く一区切りつけようとした結果がこれだよ!まぁこれで完全制覇っていうわけでもなく、古城の3神はまだ手付かずですし、すくつにもいきたいと思っているので、とりあえずの一区切りってことで。

ぶっちゃけ他に積みゲーが多すぎて、elonaだけに時間を割くわけにもいかずこのような結果に。1日48時間くらいほしいものです。それか1年くらい仕事が休みになれば・・・。

ちなみに現在の積みゲー約5,60本・・・。積みゲーってLvじゃねーぞ!
もともと一つのゲームをやりこむ性質なので(主に蒐集)RPGとかなら、100時間以上とか当たりまえの世界です。


そういやmy嫁の紹介が一人しかできてない・・・。そのうちブログのネタがなくなったらここぞとばかりに入れてくるよっ、お楽しみにね!

拍手

PR
2010/10/18 (Mon)
さて、暇さえあればelonaばっかりやってるんですが、昨日ROをやる前にちょっと大変なことになってしまいまして。
それが↓こちら
amarecco0001.JPG







なにやら白い長方形のがたくさんいますが、これ全部敵?なんです。
たまたま受けた討伐依頼ででてきたんですが、この敵はいわゆるカスタムNPCなんですが、ムーンゲートにはいったときに召喚石を使って私のデータで登場するようになったんです。

で、まぁ倒せばいいじゃん?て思うだろうけど、こいつ分裂しまくってこのSSみたいになるんですよね。
しかもたぶんランキスかなにかの火属性攻撃でとどめさしたもんだから火事にもなっちゃってるし・・・。まさしく地獄絵図です。

討伐依頼なので、時間制限があってそれまで生き延びれば名声が下がるものの終わるんだけど、終わるまでが長い。。。


結局のところ時間制限まで生き残れたんですが(嫁は2人だけ生存)パルミアの街は火事で焼け野原だわ、観光客が沸きまくって財布やら鉱石落としまくりで(こっちは嬉しい誤算)、財布は80個以上たまったし鉱石も数百は増えたっぽい。

この騒ぎが終わるまでリアル時間で6,7時間くらいかかりましたとさ。

拍手

2010/10/14 (Thu)
前回の嫁紹介の時に、み~なちゃんのステータスを見に行こうとギルドのところに行こうと思ったら・・・。

panthi.JPG

ポル<あ・・・ありのまま 今 起こったことを話すぜ!

    『俺はみ~なちゃんのステータスを調べに行っていたと
    思ったら、いつのまにか★シーナのパンティを拾っていた』

    な・・・何を言ってるのか わからねーと思うが
    俺も何をされたのかわからなかった・・・

    頭がどうにかなりそうだった・・・

    催眠術(で脱がせた)だとか超スピード(で本人から奪った)とか
    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・


と、いうわけで★シーナのパンティゲットだぜ!!
ほんとはパルミアで手に入っていたんですが、びっくりしすぎてSS撮り忘れたっていう。。

わからない人用に補足として、★がついている装備は固定アーティファクトと呼ばれるもので、依頼やボスなどが所持している基本的に1つしかないレア物ですが、この★シーナのパンティは街などにいるNPC「貴族」が稀に持っているもので、なかなか手に入るものではなかったりします。(比較的に楽に手に入る方法はありますが、それは使っていません)

elona慣れしてない人は「え?パンティなんてなにに使うん?」と思いがちですが、この世界ではなかなか優秀な投擲武器です。ダイス面もそうだけど、属性ダメージがあったり混乱にもできますし。

と、いうわけで今度紹介しますが、嫁の一人に装備させてあげました。そこそこの戦力アップおいしいです^q^


大体1年に1回くらい神託の巻物(AFが生成されたかを調べるアイテム)を使うのですが、どうも★スケルトンキーも生成されてるようで、どこぞの冒険者が持っているようです。

前回一度生成されていたんですが、どうもその冒険者が死んだか何かでなくなっていたので、今回は迅速に手に入れたいと思います。

拍手

2010/10/12 (Tue)
というわけで今日はElonaでの私の嫁紹介を。elonaの世界では老若男女、人外問わず親密度を高めれば結婚できるのですが、親密度を上げるのが地味に面倒なんですよね。
まぁゆっくり調教していると思えば疼いてくる人たちもいることでしょう。

e3054626.JPG






・・・どうしてこうなった。


現在主に一緒に行動するのはこの6人で、仲間自体は15人フルでいます。

紹介が面倒なので(人数的な意味で)簡単に紹介しようかと思ってたけど、ひとりずつ詳細に書いていこうかと、この記事を書いている時に路線変更。さすがせらクオリティ、気まぐれすぎます。

mi-na.JPG




この、私の右隣にいるのが最初の嫁のみ~なちゃん。一番最初の街で仲間になる「少女」がやはり一番初めに親密度があがりますね。

基本的な役割は超火力+壁役で、ウンガガ先生から頂いた破壊の斧を片手に(片手でもてるようなものでもない気がしますが・・・)敵をけちらしてる、はずです。
はず、なのは命中率がまだ70%しかないから、そんなに当たってない気がします。斧を振りかぶったらよろけてスッ転んでしまうドジっ娘補正で脳内補完済みです。

壁的役割は十二分に発揮してくれてます。前回のmyキャラ紹介で、PV(防御力)が300近くだったのは「首が太くなる」のエーテル病だったからなんですが、最近治療したので250台まで落ちちゃいました。
で、み~なちゃんのPVが230台なので、なかなか優秀だと思います。さらに魔法耐性が*****+なので魔法にも強いって言う、素晴らしい能力です。


最初のSSを見るとわかりますが、仲間はほぼ全員女性、もしくは女装してます。見た目的な問題ですよ!。
さらに自分以外は羽を装備しているのでなかなか神々しいPTです。仲間は浮遊してないと色々と怖いですしねー。
自分は罠解体のスキルももってるからその為に敢えて地上生活を。*チュドーン*でも死なないHPだからこのままで問題は一応ないわけですが。

こんな感じでmy嫁たちを1人ずつ紹介しつつ、ブログのネタ消化をしていきたいと思います。

拍手

2010/10/08 (Fri)

といっても信仰してるのはルル様なんですけど。あの可愛らしさに負けてエヘ様信仰したいんだけど、戦闘の事考えるとルル様から離れられません・・・。

amarecco0001.GIF








基本ステータスはこんな感じです。初回プレイなのもあって種族イェルスの職業戦士の鉄板?になっています。
基本的に緑のエレアの人にもらった弓が主流で、引き寄せた敵はディアボロスの錆になってもらっています。色々やりたい性格なので、魔法もそこそこLvをあげてますし(詠唱20後半くらいだったかな)演奏とかもぼちぼちあげています。

改めてステータスみると中装備なんだな~と思ったんですが、今エーテル変異で首が太くなっているがあるせいかPV300近くまであるのでなかなか死ななくていい感じ。

殺害数が4万を越えていますが、基本善人プレイでやっています。・・・といっても中立NPCに牙をむいたり、倉庫の中には落し物のカバンや財布が20個くらい溜め込んであったりと、スレスレなところでプレイしています。
核を落とすのが怖くてあのサブクエはまだやってないわたしヘタレ。グウェンちゃんのステーキおいしいですっっていえるようについ最近料理も覚えました。

メインクエストはレシマス17Fまでいって、魔石も3つ集めてはあるんだけどそこで放置中で、愛しいマイペットを引き連れてネフィアにもぐって装備とかを集めています。マイペットたちの紹介はまた今度で。

ストラディバリウスがほしいお年頃です。

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *