忍者ブログ
東方を中心としたゲーム好きのせらふぃ~が綴るただの日記帖です。適当すぎてこまっちんぐです。
カテゴリー
* 普段のこと(104) * 東方project(19) * 東方二次(10) * 同人ゲーム(0) * 魅魔の宮殿(22) * ネトゲ(53) * ゲームその他(11)
  かれんだ~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  かうんた~
  けんさく
  ぷろふぃ~る
HN:
せらふぃ〜
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1981/11/05
職業:
ふり~た~っていうやつ?
趣味:
ゲーム、絵を描くこと、音楽鑑賞などなど
自己紹介:
東方大好きっ子。嫁はナズーリン。
  かいせき
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/10 (Fri)

最近ブログに書くネタがあまりに乏しくなったので、忍ブロのトラックバック本舗に乗っかっていこうかなと思います。今回のお題は「最強の萌え属性」。いきなりアレな話題ですがネタがないので仕方ないね。


萌え属性の王道?といえば「妹」「ツンデレ」「ドジっ娘」なんかがあがってくると思うけど、人の数だけ萌えの属性もあるんじゃないでしょうかねぇ。一種の性癖みたいなものです。

で、実際自分が萌える属性は?と考えてみた。アニメとか本を読んだりはあまりしないので、ゲームのキャラで比較的萌えやすいのは妹とか幼馴染とかかな。ドラクエⅤでいうところのフローラよりビアンカ然り、ちょっとコアなところでエストポリスのセレナよりティアを選びたい感じ。

主人公の事をずっと好きで、でもその気持ちを伝えられないっていうところが萌えるね!



というわけで私の考える「最強の萌え属性」は「小動物系」ですね!!


さっきまでの前振りはなんだよ!といわれそうですが、アレです前座?です。

獣耳大好物です。東方でも嫁のナズーリンに始まりうどんげもてゐも好きなキャラの上位にはいってますし。他のゲームでも獣耳なキャラがいれば大概好きになりますね。

元々猫やらウサギやらの小動物が大好きなので、その影響によるものでしょうが、小動物いいよね小動物。
チマチマとした細かい動作が愛らしくて萌えます。
守ってあげたいと思わせるところは妹属性とか幼馴染属性やドジっ娘属性を少しずつ配合した、まさに最強な萌え属性なのではないでしょうかっ。


というわけで、ナズーリン可愛いよナズーリン。

拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *